株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  速日釣果
速日釣果

やっぱり吉川艇は!

2016年9月25日

20160925 真鯛68 吉川息子さん.jpg
9月25日 真鯛68cm 2匹 吉川親子☆

やはり吉川艇は、ぶれずに真鯛狙いです!

まずは、吉川さんちの息子さん!
キレイな立派な真鯛です!
ずーーーっと、頭を使うお仕事で忙しかったと聞きました(^_^.)
今日は、この真鯛GETで、すかーーーーーっ!と、されたのではないでしょうか(*^ー^*)


そしてそして、吉川お父ちゃん(^^♪
20160925 真鯛68 吉川父さん.jpg
こちら、深みのある真鯛をGETされました!
サイズは、同じく68cmです(*^。^*)

大物真鯛といえば吉川艇ですね!

アオリイカ激渋です~(*_*)

2016年9月25日

20160925 松原艇.jpg
9月25日 アオリイカ胴長20cm 18ハイ 松原艇

昨日、今日・・・
アオリイカ狙いの方、多かったのですが、激激渋だったようです(T△T)

それでも、限られた時間帯で「ここだけ!」っていうピンポイントで
釣って帰って来られた松原艇☆

同長20cmのアオリイカが揃っております\(^o^)/

20160925 アオリイカ 松原艇.jpg

根魚狙い!大成功!!

2016年9月24日

120160924 日置艇.jpg
9月24日  アコウ大漁 サワラ ハマチなどなど  日置艇

本日、アオリイカ釣りの方が多い中、あえての「根魚狙い☆」をされた日置艇!

ポイントが他の方と重ならず、釣りやすかったそうです(*^。^*)

20160924 日置艇2.jpg
クーラーの中には、立派なサワラもいました!

アコウもすごくいいサイズで、なんとも華やかな高級な中身のクーラーBOXでした(*^^)v

キレイにお魚を処理されて、あとは美味しく食べるだけ(#^.^#)

いいですね~!!

妄想させていただきます(#^.^#)

湾内アジ!フィーバー1分!!

2016年9月24日

20160924 小林さん アジ.jpg
9月24日 アオハタ アコウ アジ 鯛 シースタイル小林さん

やっぱり湾内のアジは、見るからに美味しそうです~☆

「おぅっ!!」っていう、アタリから
フィーバー1分足らずの間に、バタバタっと釣れたそうですが、
充分に中身の濃い1分でしたね(*^^)v

狙いのアジGET!

さすがです\(^o^)/

青物も釣りたいなぁ~

2016年9月24日

P9240158.jpg
9.24 武下艇  ヒラマチャ アコウ ヒラメ等

今日は朝一から昼まで頑張りました!(^^)! ヒラマサか?メジロか?はたまたハイブリッド

なのか?とりあえず青物が釣れました。

今日のゲストさんは持っている方らしく、ほぼほぼGETです。

P9240156.jpg

アコウ38㎝ かなりデカめのアコウでした(@_@;)

船長さんも頑張りましたよ・・・

シースタイル鮒子田さん釣果

2016年9月23日

2016923ふしだ3.jpg

シースタイルの鮒子田(ふしだ)さん

クーラーボックスの中では、匹数が分かりません

出しましょう


2016923ふしだ2.jpg

何匹いますかな、1,2,3,4、~~~

20~何匹・・・ 本当は可愛い鯵も何匹かいるはずですが・・・

何処にまぎれてしまったんでしようか

色々釣れて楽しかったそうです。     (み)


20160923 鮒子田さん.jpg

ミッキー君と鮒子田さん☆
ミッキー君、目の前のお魚には目もくれず、ママを探してまぁす(*^ー^*)

こちらのお写真は (し) が、撮らせていただきました(*^^)v    (し)

珍しいお魚が釣れました!

2016年9月17日

20160917 水野さん.jpg
9月17日 タケノコメバル 水野艇


(*^_^*)調べてみました
↓↓↓↓
≪漢字≫  筍目張

≪語源・由来≫
大阪方面では筍(たけのこ)の出る頃に頗る(すこぶる)美味となると称し、また美味の時には筍よりも美味だと言っている。『図説有用魚類千種 正続』(田中茂穂・阿部宗明 森北出版 1955年、1957年)
私見だが、真竹の子の皮に模様が似ているためではないか、とも思われる

≪味わい≫
旬は秋から春
鱗は硬いが取りやすい。皮は厚く硬い。骨はやや硬め。
透明感のある白身で熱を通してもあまり硬くならない。身離れがいい。
いいだしが出る。


(*^ー^*)だそうです!
怖がりで痛がりでビビリな私は、この珍しい魚の背びれに毒があるのではないか?!
とビビりまくり、ギャーギャーいうて検量台にのせました((+_+))

その様子の一部始終を、すぐそばで見ていたタイガ君(7歳)が・・・
「もってあげようか・・・?」と、小さい声で言うてくれてました(^v^;)

・・・ありがとう(;﹏;)!  

みかんちゃんとたいが君

2016年9月17日

20160917 松原艇.jpg
9月17日 いろいろ釣れました☆ みかんちゃんとたいが君

タイガ君、持ってるお魚何かわかりにくいので~

20160917 松原艇2.jpg
持ち直してもらい~  みかんちゃん!さすがベテランさん☆ いつでもカメラ目線!

20160917 たいがくん.jpg

イカも鯛も釣れてるね(*^ー^*)  タイガ君並べてくれてます♪

20160917 松原艇3.jpg
アコウの口の小あじがいるのを発見しました!

昨夜から

2016年9月17日

DSC_0353.jpg
9.17 Nさん

昨夜から出航し昼前に帰港されました(@_@;)

アオリにマイカにいさき・あじ・さば等等クーラー一杯にいました(*^。^*)

寝ずに頑張りお疲れ様でした。

夜の海上を満喫されたNさん、次回もお待ちしてます)^o^(

昨夜から

2016年9月17日

DSC_0353.jpg
9.17 Nさん

昨夜から出航し昼前に帰港されました(@_@;)

アオリにマイカにいさき・あじ・さば等等クーラー一杯にいました(*^。^*)

寝ずに頑張りお疲れ様でした。

夜の海上を満喫されたNさん、次回もお待ちしてます)^o^(

最近の記事
facebookページ