株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  イベント情報&マリーナ日記
イベント情報&マリーナ日記

月間大物大会の参加締切と中間報告

2017年10月14日


10月に開催されてます 「月間大物大会」 

いよいよ明日15日に締め切ります。ただ今約45名の参加者です

まだ参加できてない方、電話でもいいですよ!

14日現在の中間報告です。

真鯛1位 kさん 71㎝~  エントリー10本

青物1位 Kさん 70㎝~  エントリー5位

アオリイカ Tさん 650g~ エントリー13本

まだまだ半月あります

皆さんドンドン記録残して飛び賞狙いでもいいかと思いまーす!(^^)!   

すごいお船の進水式~♪

2017年10月14日

IMG_0582.jpg
10月14日 今日は、すごい存在感放つFR32の進水式です((☆゚皿゚☆))

IMG_0576.jpg
もちろん恒例のシュワシュワの儀式~ まずは、船体!

IMG_0577.jpg
そして、ペラにも(*^ー^*)

ペラも・・・! なんかすごいっ!!

IMG_0583.jpg
ビッシャーーン!っと、光っております☆
目・・・、やられます (▼∀▼)

IMG_0584.jpg
とにもかくにも・・・!
めっちゃかっこよくて、めっちゃ存在感のあるお船ですっ☆

本日は、おめでとうございました(*≧∀≦)ノ

後光が・・・ ガミさまぁああ!

2017年10月 8日

DSC02750.jpg
10月8日 とっても美しい秋の夕日・・・

DSC02749.jpg
山上さんの後光となり・・・
(通称;がみさま・・・私が勝手にそう呼ばさせていただいてます(*^_^*))


ありがたや~

って、遊んでみました! 山上さん巻き込んじゃってすんません!!

マリーナ主催 月間大物大会のお知らせ

2017年9月24日

103.jpg
◆◇◆ 第17回 小浜マリーナ月間大物大会 ◆◇◆


エントリー期間 9月25日 ~ 10月15日まで


開催期間  平成 29 年  9月 30 日 土曜日 より
        平成 29 年  10月 31 日 火曜日 PM 6:00 まで


対象魚 真鯛の部 青物の部 アオリイカの部

     ※ 青物の対象は、 ハマチ以上、ヒラマサ、スズキ

     注)サワラは含みません


エントリー資格  オーナー様&オーナーゲスト様


エントリー方法  期間内にマリーナスタッフに参加費持参で申し込んでください。


参  加  費  一人 2,000円(全ての部門に参加できます)


ル  ー  ル  エントリー後期間内であれば何度でも対象魚を検量できます。

           対象魚の長寸で優勝を競います。

           同寸の場合は、先着者勝ちとする。

           ※イカの部は1杯の重量で競います。

   注) 重複入賞者を避けるために、繰り上げ入賞者が起こる可能性があります。


例)・・・真鯛の2位の方が青物の3位になった場合、青物の4位の方を3位に繰り上げる。

     飛び賞は、各部門4位以下を最終日におられるオーナー様に抽選してもらいます。


入  賞  各部門の優勝 ・ 2位 ・ 3位 ・ 飛び賞2本


景  品  釣具店の賞品券  ビール1箱 × 6本


残念賞  入賞されなかった方に揚降無料券を1枚差し上げます。
       ※年間揚降者とゲストの方には粗品を用意します。

協  賛  ヤマハマリーナ琵琶湖 ㈱JOB 様

桟橋復旧!

2017年9月19日

DSC02685.jpg
9月19日 台風18号、ゆっくり近づいてきてピューーーっと過ぎていきました。

今回は、桟橋付近のゴミもいまのところ、前回ほどではないです(*^。^*)

それにしても、台風一過なのか今日は暑いです!

小浜マリーナ・ピオネバース、各桟橋復旧しました。
通常通り、揚降作業行えます。

POC釣り大会の中止決定

2017年9月16日

17日に予定されていましたPOC釣り大会は台風18号の影響で中止が決定しました。

ご了承ください(-.-)

台風18号接近の為、桟橋撤去しました。

2017年9月16日

310261-WID.jpg
9月16日 小浜マリーナ・ピオネバース 各桟橋撤去しております。

本日より18日月曜日まで、揚降作業ができませんので
ご了承ください。

台風18号!台風準備開始!!

2017年9月15日

DSC02684.jpg
9月15日 来ますね・・。 台風18号!

台風が来る前に準備! 
風が吹いてしまうと何もできなくなるので、吹くまでに急ピッチで作業中!

桟橋・・・ 船のロープくくり・・・ 脚立など飛びそうな物のチェック・・・などなど

台風が過ぎ去ってからは、さまざまな台風の置き土産の処理~

自然には逆らえない、勝てない
身をゆだね、備えて準備するのみ

そして、また大自然の大きな恩恵を受ける

感謝し、あらがわない

がんばりますっ(*^ー^*)

新米販売開始!

2017年9月 9日

publicdomainq-0004828yfa.jpg
9月13日水曜日のご注文分から新米となります(*^_^*)

※今年の新米分より、若干料金が変わります。

DSC02673.jpg

祝進水式!

2017年9月 9日

P9080145.jpg

山下さん 進水式おめでとうございます!(^^)! 

LUCY号の由来は愛犬につけたかった名前がなかなか付けれず

ついに愛艇につけちゃいました(@_@;)

LUCYちゃん大事にしてあげてください!

今日いきなりイカスミをつけてきそうな予感が・・・

安全航行でマリンライフを楽しんでください~

POC釣り大会のご案内

2017年9月 3日

P9030138.jpg
 
毎年恒例のPOC釣り大会が開催されます!

開催日  平成29年 9月 17日 日曜日

受付時刻  AM5時20分~8時

出航時刻  AM5時30~

検量     PM13時まで

参加費  1艇 ¥3000(1人増¥1000  女性¥1000  中学生以下¥500)
       POC会員¥2000

表彰対象 真鯛長寸 キス長寸 総重量 等

表彰パーティ  PM13時30分~


毎年恒例になってます釣り大会です。魚の大きさを競うより親睦をはかるのが目的で

めちゃくちゃ楽しい企画です!(^^)!

釣っても釣れなくても楽しめる釣り大会なのでぜひとも参加して、たくさんの人と交流を深めてほしいです

だれでも参加できるので初めての方も緊張せずに参加して下さい)^o^(

役員の方々は大変ですが当日よろしくお願いします(-.-)


※荒天などによる中止の場合は前日17時にマリーナのホームページでお知らせします

台風5号の置き土産((+_+))

2017年8月 8日

IMG_0454.jpg
8月8日 台風が過ぎ去った8日火曜日の午後3時ごろ

たくさんの置き土産の木材やらいろんなものが・・・

IMG_0452.jpg

IMG_0453.jpg

週末、海水浴やトーイングを予定されている方は、
くれぐれも海の浮遊物に気を付けてください(@_@;)

台風5号接近中!

2017年8月 6日

310261-WID.jpg
8月6日 台風5号が接近し、小浜近辺を直撃する恐れがあるため
小浜マリーナ桟橋は、撤去
ピオネマリーナ桟橋は、振り放してあります。

よって、8月7日~8日(9日)は、揚降作業はできません。

よろしくお願いいたします。

お米注文のお盆休みのお知らせ☆

2017年8月 1日

e98ee5929e796b2c4e9bd2e80bada85e_t.jpg

いつもご利用いただきありがとうございます!

☆お米注文のお盆休みのお知らせ☆

◆ 8月9日 水曜日 ご注文分が最終注文となります

お盆休み明けはの注文受け付け開始日

◆ 8月23日 水曜日 からご注文受付開始となります。


よろしくお願いいたします!

賄賂いただきました(-_☆)キラーン!!

2017年7月10日

DSC02603.jpg
どこで使えるのかは不明ですが・・・(笑)

「いつもニコニコ頑張ってるから~(笑)」と、賄賂いただきました(*^。^*)

これからも頑張ります(笑)!

釣った後のもう一仕事♪

2017年7月 2日

DSC02586.jpg
今日は、全体的に良く釣れていたので
魚をさばく流しは、大盛況でした~☆

DSC02587.jpg
これをしておけば、帰ってからはだいぶ楽ですね(^_^)v

DSC02588.jpg
元お魚屋さんのパパは、大漁の湾内アジも手際よくさばいていきます☆

DSC02589.jpg
楽しく釣って、魚のさばき方教えてもらって、美味しく食べる~♪

これが『食育』って事なんでしょうね~(*^_^*)

ちなみに、小浜市では
『御食国若狭おばま「食育文化都市」宣言』してますよ~

食文化館ってのもあります(*^。^*)
http://www1.city.obama.fukui.jp/obm/mermaid/

☆第36回艇友会釣り大会☆

2017年6月18日

DSC02517.jpg
6月18日 第36回艇友会釣り大会が行われました\(^o^)/

天気も曇りでちょうど良く、波もなし!
でも、潮が動いてなくて苦戦されてました

が!

いろいろ釣って来られてました(^^♪
IMG_0956.jpg
小ぶりですが、真鯛×真鯛

IMG_0958.jpg
大きなホウボウ!

IMG_0965.jpg
キスもたっぷりです!

IMG_0966.jpg
じゃん!絶好調の古橋さんチーム☆

IMG_0969.jpg
こうこうさんも、大きな真鯛!


そして表彰式&親睦会

毎度おなじみの♪㈱JOB 松本さんの音頭で乾~杯(*^O^*)
DSC02497.jpg


DSC02500.jpg
真鯛1位 古橋さんをはじめ、皆さんどんどん表彰されていきます(*^ー^*)
ダイジェストで、皆さんの笑顔を~♪
DSC02502.jpg

DSC02508.jpg

DSC02510.jpg

DSC02509.jpg

DSC02512.jpg

DSC02513.jpg


そして、おまけ写真~

IMG_0967.jpg
検量締切時間ぎりぎりに、こうこうさん
走って走って~

IMG_0976.jpg
検量風景~


IMG_0971.jpg
絶好調古橋さんチームの大きな真鯛と格闘しております(笑)
次は、小さい鯛がほしいそうです(笑)

そして第36回艇友会釣り大会、無事終了~!

艇友会役員さん、お疲れ様でした(*^ー^*)☆

☆第36回艇友会釣り大会のお知らせ☆

2017年6月12日

DSC02471.jpg

第36回艇友会釣り大会が今週末開催されます(*^ー^*)

≪日程&詳細≫

◆ 平成29年6月18日 日曜日

◆ AM5:00より受付開始

◆ PM12:30までに検量お願いします

◆ 部門  鯛長寸・キス長寸、重量・総重量・珍魚

◆ 参加費は2000円です。(一人増1000円)

◆ 表彰&懇親会は、PM1:00より行われます。

※当日は、レーダーの展示も行います(*^v^*)


『 groBer Fang 』艇の進水式~☆

2017年6月11日

DSC02453.jpg
6月11日 今日は『 groBer Fang 』艇の進水式でした(*^ー^*)

『 groBer Fang 』 ドイツ語で『大漁』の意味だそうです
かっこいいーーー(*^O^*)

『B』と『F』が、大文字なのが、こだわりポイントだそうですよ(#^.^#)

どんなこだわりかというと・・・ それは、各自ネットで検索(笑)
DSC02455.jpg

DSC02454.jpg
船体・エンジンお清めの儀式も(*^^)v

DSC02456.jpg
テープカットも、厳かに(笑)?!、バッチリとり行われました(*^v^*)

DSC02457.jpg
さてさて、いよいよ海へ~♪

DSC02458.jpg
みなさんの集合写真などはないですが、とっても楽しいそうな groBer Fang チームの皆さんです(*^_^*)

小浜の海を満喫してくださ~い\(^o^)/☆
ワクワク♪が、止まりませんね!!

本日『Blue Oceans』艇 進水式☆

2017年6月10日

DSC02443.jpg
6月10日 Blue Oceans艇の進水式でした(^^♪

DSC02432.jpg
サプライズで、久しぶりにお逢いするという、ご友人のお二人が、お祝いに~(≧∇≦)

DSC02436.jpg
乾杯~☆

DSC02437.jpg
乾杯~♪乾杯~♪

DSC02433.jpg
恒例のベタベタお清めの儀式でしたが・・・

お見事!スマートにベタベタを回避され、次なるテープカットへ~
DSC02440.jpg

テープカットのハサミが少々切れにくかったくらいで(笑)
こちらも、スマートに終了☆

そして、いよいよ海へ!
DSC02441.jpg

無事~♪ 着水~♪
DSC02442.jpg

今日は、昼ごろから風が強くなり、おさまるのを待ってましたが
強風やまず、釣りは断念~(T_T)!

でも、釣りシーズンはこれから~\(^o^)/☆
かっこいいSRXで、思いっきり楽しんでください!
DSC02439.jpg
最後に、皆さんで記念撮影~☆  ハイ!チーズ☆

大物大会結果発表

2017年6月 2日

先月行われました「月間大物大会」の結果が出ました

真鯛の部 優勝 大友秀一様 81㎝(大会71㎝)
       2位 山本隆様 68㎝
       3位 一瀬大樹様 66.5㎝
 飛び賞 12位 坂口延一様
 飛び賞 13位 山品裕治様

青物の部 優勝 北尾哲生様 88㎝(大会78㎝)
       2位 川端誠司様 78㎝
       3位 福井恒治様 72㎝
 飛び賞 7位 尾賀敬史様
 飛び賞 9位 岡本義之輔様

キスの部 優勝 奥村雅司様 25㎝
       2位 阪本明靖様 24.2㎝
       3位 山口祐司様 23㎝
 飛び賞 7位 山上俊光様
 飛び賞 11位 島田剛敬様

特別賞  アジ最長寸者 陶山祐平様 37㎝
      スズキ最長寸者 津井敏之様 62㎝
     アコウ最長寸者 明田好市様 40.5㎝

入賞されました皆様おめでとうございます!(^^)!

参加人数も年々増えてきてます総勢55名の参加ありがとうございました

今大会は激戦が多く上位3名もほとんど記録は変わりませんでした。

特に真鯛の優勝者の大友様は春の部2連覇です!

今年はスズキがなかなか釣れず皆さん苦戦された中、さすが津井さんです。

初入賞者の方もたくさんいました。

次回は秋の部を10月に開催予定です

ただ今、釣り大会結果集計中!!

2017年6月 1日

N1kLKrye.jpg
総勢55名の方がエントリーされ、
ただ今、マリーナスタッフによる厳正なる集計を行っております!

結果は、明日のHPブログにてアップさせていただきます(^O^)

※画像はイメージ画像です(笑)

※イメージ画像ですが、イメージとはかけ離れた状態で集計してます(笑)

飛び賞決定~\(^o^)/☆

2017年6月 1日

DSC02407.jpg
真鯛の部 飛び賞 12位 13位
真鯛エントリー15人中  12位の方と13位の方です(*^_^*)
佐古口さん、ご協力ありがとうございました!


DSC02408.jpg
青物の部 飛び賞 7位  9位
青物エントリー15人中  7位の方と9位の方です(^_^)v
犬飼さん、ありがとうございました!


DSC02411.jpg
キスの部 飛び賞  7位  11位
キスの部エントリー13人中  7位の方と11位の方です(^O^)
岡本さん、ご協力ありがとうございました!


こちらの飛び賞に該当される皆様には!
こちら↓↓↓
img56370924.jpg

アサヒスーパーDAY 350ml 1ケース!!
暑い夏! グビグビ~ッッと、のどを潤してください☆

ぷは~!!

月間大物大会の参加締切と中間報告

2017年5月15日

月間大物大会の受付を14日で終了しました

参加者は約50名です。

参加されている皆様、あと半月あるので記録更新と記録残しで

飛び賞狙いもいいかと思います!

何か一つでも記録を残しておけば飛び賞が当たるかも・・・


14日現在の中間報告です

真鯛 71㎝

青物 78㎝

キス 25㎝

スズキ 55㎝

アコウ 25㎝

鯵   37㎝

まだまだ記録更新が狙えます!


※記録の入力が間違っていました。
5月2日に釣られた88cmの鰤の大会エントリー記録が72cmになっていました。
正しくは、78cmです。

月間大物大会開催のお知らせ

2017年4月30日

P4300040.jpg

開催期間 5月中

対象魚 真鯛 青物 キス  特別(あじ、スズキ、アコウ)

参加費 1人¥2000(全ての部門に参加)

詳しいルールは事務所等に貼ってあります

はや16回

いよいよこの季節がやってきました

鰤の方も好調に釣れている中、明日から開催します

たくさんの参加期待してます

疾風艇☆進水式でした(^^♪

2017年4月30日

DSC02311.jpg
4月30日 疾風(ハヤテ)艇 いいお天気の中、進水式♪

DSC02302.jpg
恒例の㈱JOBマツジュンさんの激励のお言葉(*^_^*)
なぜか、カミカミのカミってるのマツジュンさんでした(笑)

DSC02304.jpg
エンジンのお清めです! ベタベタネチャネチャの洗礼を受けてしまわれるのかと、思われましたが
川端さん、上手でした☆ 上手にプッッシャーを回避し、お清めされていました(*^_^*)

DSC02306.jpg
船体もお清め・・・、若干のプッシャーあり!でした(#^.^#)

DSC02308.jpg
そして、かんぱ~い♪ 
こちらは肝臓にとことん優しいシュワシュワで(@^ー^)/∀☆∀\(^ー^@) チン!

DSC02310.jpg
少々照れながらのお二人でのテープカット!いい感じでした~(^ー^)v

これから、どんどんいい季節になってきます♪
思いっきり、小浜の海を楽しんでください!

本日は、おめでとうございましたヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ

小浜散策いかかですか?

2017年4月12日

DSC02282.jpg

DSC02283.jpg
小浜観光協会が、小浜散策プランを提案してます♪

私的には、2日目のパワースポットの若狭姫神社・彦神社おすすめ(*^。^*)
今年の春の娘の大学受験の際に、たいへんお世話になりましたょ(笑)

『まち歩きガイドマップ』
DSC02285.jpg
これ・・、歩くの大変じゃない・・?って、思ったら、
『若狭おばま周遊レトロバス』ってので、まわってくれるみたいです(*^_^*)
しかも、タダ~¥ 無料¥
DSC02286.jpg


『うまいもん屋さん』
DSC02284.jpg
もう、行きつけの居酒屋さんあるかたも多いかもですが・・・(*^_^*)
いろんなお店載ってますが、小浜マリーナ行きつけの
『居酒屋 大』が載ってなかった~ あえて載せてないのかな??
美味しいお魚と、旨い日本酒が飲める店ですょ♪

『このまま、そのまま、ありのまま 若狭おばま』
DSC02287.jpg
こんな冊子あるんですね~
知らんかったー(^O^)

住んでる人間には、日常すぎて分からないけど
見る人が見て、感じる人が感じると、こんな風にみえるんだなぁ~っと

おばま・・・ ええとこやなぁ~♪

これらのチラシ、冊子などは、マリーナ事務所に置いてあります(*^_^*)
また、お手に取ってご覧ください\(^o^)/

4月16日 若狭マラソン交通規制のお知らせ

2017年4月12日

DSC02281.jpg
4月16日 日曜日 『第37回 OBAMA若狭マラソン大会』 交通規制のお知らせ


DSC02280.jpg
交通規制の時間が色分けされています。

DSC02279.jpg

若狭マラソンの交通規制の情報は、ネット上ではあげてないそうです。
詳しくは、こちらをご確認ください。

ナンバーズの当選番号発表

2017年4月 4日

yjimage.jpg

マリーナ開きに行われましたナンバーズの抽選がおこなわれました

当選番号は「066」です

並び順は関係ないので皆さん確認して下さい!(^^)!

誰か当たっているといいなぁ

試乗会も賑わってました(^^♪

2017年4月 3日

IMG_5697.jpg
波が、少しあり肌寒かったのですが、
YFR27は、そんな中でもへっちゃらです(*^_^*)

IMG_5696.jpg
みなさん、興味津々~(*^。^*)

IMG_5698.jpg
この日限りの価格で販売していた「特別栽培米コシヒカリ」
ホントに美味しくて安全な地元のお米なので、パタパタ~っと売約済みの紙が付きました☆

ものすごい勢いでなくなっていくシシ鍋~!

2017年4月 2日

IMG_5737.jpg
大人気の「おかあちゃんのシシ鍋」大きいお鍋にたっぷり用意したのですが
どんどん皆さんの胃袋へ~♪

IMG_5736.jpg
かあちゃん!頑張ってます!

IMG_5721.jpg
おしいしごはんも人気です!
IMG_5730.jpg
焼きそばも列ができてました☆
IMG_5726.jpg
中も外も大賑わいです!
IMG_5728.jpg
天気が良かったので、外で食べられる方もたくさんおられて気持ちよさそうでした\(^o^)/

IMG_5713.jpg
ほんとに天気が最高でした! たくさんの方々に来ていただけて本当に良かったです☆
ありがとうございました!

豪華景品をGETされた方ご紹介~

2017年4月 2日

IMG_5729.jpg
社長賞! 引きの強さは抜群の塚上さんです\(^o^)/

IMG_5725.jpg
数万円するシャープの空気清浄器「メイクジャム賞」と1本しかなかった「プラススポット賞」
2本GETの玉川さん  今回一番の高額商品当選者です☆

IMG_5710.jpg
そしてそして、こちらも社長賞!
あゆちゃんの純真無垢な心で、中村釣具店の賞品券10000円GETしたパパ☆
親孝行な娘ちゃんあゆちゃん(*^v^*)

IMG_5739.jpg
「社長賞」に「のぶちゃん賞」こちらも、豪華景品2本ゲットの奥野さん♪
すごい!

IMG_5742.jpg
ポップコーン!当たったね! これもって何回も映画館通てください(笑)!!

IMG_5745.jpg
そして、のこり福とはこのことですね(^_-)☆

最後の最後、残り三つの球が、全部アタリ玉でした~!!
小川さんご夫婦☆ ちなみに引いたのは、全部奥様\(^o^)/

おかあちゃん賞 のぶちゃん賞 シップス賞

用意させていただいた景品は、すべて出ました!

そして、惜しくも白玉で「ナンバーズ3賞」をGETされた方は、明日が当選日となります☆

当選番号は、小浜マリーナHPにて発表させていただきます!

当選された方は、またマリーナまで教えてくださ~い(^^♪

さぁ!高確率景品GETの大抽選会スタート!

2017年4月 2日

IMG_5700.jpg
景品の準備は万端!

IMG_5701.jpg
さぁ!ガンガン当ててくださいよ~!!

IMG_5702.jpg
ドキドキ(笑)!

IMG_5704.jpg
賑わってきました~!

IMG_5707.jpg
お!西さん、なんか当たりましたね(^_-)☆ 景品を吟味してるのかな?

IMG_5727.jpg
大人も子供も、真剣です!! 「いけよ!出せよ!」の心の声が聞こえてきます(笑)!

IMG_5724.jpg
さぁ!竹本さん! ええ色出してくださいよ~!!
それか後の人のために白を出しといてあげて・・・(笑)

IMG_5709.jpg
子供さんの無欲な心にかける、勝負師のパパ(笑)!

IMG_5712.jpg
坂口さんファミリーのお子さんたち、毎年会うたびに背が高くなって
みんな、お兄ちゃん、お姉ちゃんの顔になって~! 感動!

IMG_5716.jpg

賑やかで楽しい抽選会となりましたよ!!

H29年度海上安全祈願祭☆

2017年4月 2日

IMG_5677.jpg
4月2日 海上安全祈願祭が晴天の中、無事に執り行われました。

IMG_5679.jpg
おごそかに・・・

IMG_5686.jpg
海上安全~ 大漁祈願~ 

IMG_5691.jpg
やすし社長も、しっかり祈願しております

IMG_5692.jpg
のぶちゃんも・・・ こういう儀式になぜか笑ってしますのぶちゃんですが・・・ どうやったかな?

IMG_5684.jpg
たくさんの方に、ご参列いただきました。
ありがとうございました!

IMG_5695.jpg
ふるまいのお神酒が、迎え酒になられた方も多数おられましたが(笑)、
天気もよく気持ちのいい祈願祭となりました。

海上安全・大漁祈願をさせていただいた船玉神社のお札をご希望の方はマリーナスタッフの方に
お気軽におっしゃってください(*^v^*)

まだまだ豪華景品紹介しまぁす!

2017年3月31日

IMG_0243.jpg
こちらの、雑誌ハイピッチの小浜マリーナ広告欄の釣果写真の所は、毎月変わりますよ~(*^。^*)
みなさん毎月注目して、ご覧くださいね☆

ハイピッチ → http://www.highpitch.jp/

『ハイピッチ賞』 ☆飲料水 1ケース☆ 3個 です\(^o^)/

07_yatai25.png

そしてそして、小浜のお魚を全国にとどけてる『田村長』さん
https://www.tamuracho.co.jp/aboutus/
ピオネのぶちゃんのお兄さんが、働いてるお店です☆

『田村長賞』 どどん! これぞ小浜!!

IMG_0242.jpg

皆様、当ててくださいね\(^o^)/

まだまだあります!豪華景品!

2017年3月29日

IMG_0227.jpg
(有)宝賞 アサヒスーパードライ6本 を 4セット
※(有)宝さんは、ピオネのぶちゃんのお母さんのお店です(*^_^*)

IMG_0236.jpg
(有)河嶋電機工業所賞 便利なライト

IMG_0231.jpg
(有)河嶋電機工業所賞 目玉焼きも焼けるトースター
※(有)河嶋電機工業所は、私しげみの実家でございます(*^_^*)

ちなみに、↓↓こちらの プラススポット賞 は、私しげみの弟のお嫁ちゃんのお店です
IMG_0179 - コピー.JPG

みなさま、どうぞよろしくお願いしま~す(*^O^*)

じゃなくて、みなさま当ててくださいね~☆

どど~ん!と、豪華景品のご紹介☆

2017年3月29日

IMG_0234.jpg
社長賞!  ↓↓↓☆☆中村釣具店 商品券 1万円☆☆↓↓↓
         http://wakasa-nakamura.com/

IMG_0218.jpg
㈱JOB賞 ライフジャケット! ※写真分かりにくくてすみません(^_^.)

IMG_0219.jpg
㈱JOB賞 ボートワックス リキッドタイプ

IMG_0220.jpg
㈱JOB賞 ボートワックス 固形タイプ

IMG_0221.jpg
㈱JOB賞 ロッドホルダー

IMG_0222.jpg
IM-Tec賞 電動歯ブラシ

IMG_0225.jpg
シップス賞 センサーライト

IMG_0224.jpg
シップス賞 センサーライト

IMG_0232.jpg
シップス賞 アウトドア用のいす

IMG_0229.jpg
シップス賞 でっかいお菓子!

大抽選会は、オーナー様一人あたり 3回チャンスがあります(*^。^*)
景品は、たくさん用意してます☆
当たる確率は、高いですよ~!

皆様のお越しお待ちしております\(^o^)/

おかあちゃん賞だよん(o^∇^o)ノ

2017年3月25日

IMG_0195.jpg
福井県若狭町の「宮川エッグ」さんの生みたて卵 どど~んと!50個入り☆

前回も大好評でしたよ~\(^o^)/

産みたて卵を4月1日にマリーナに配達してもらいますよん(*^v^*)

『宮川エッグの産みたてもみじたまごL寸 50個入り』 5セット

IMG_0197.jpg


美味しい卵! 狙って当ててくださいね~\(^o^)/☆

のぶちゃん賞だよ~!

2017年3月24日

91694604.jpg
福井県小浜市の 「若廣」人気№1の『焼き鯖寿司』と№2の『焼き穴子寿司』のセットです(^^♪

羽田空港で売られている「空弁」にて、4年連続売上が第1位、
駅弁など他にも多数のランクインを果たしている大人気の鯖寿司です☆

鯖をまるまる1本焼いた、脂したたる「浜焼き」などの鯖食文化のある小浜のお寿司ですよ~\(^o^)/

5セット用意しました! 当ててご賞味くださいませ!!

しげみちゃん賞!

2017年3月22日

IMG_0176.JPG
お酒のイメージな「しげみちゃん賞」ですが・・・(。+・`ω・´)シャキィーン☆

今回は、海を意識して _,_,_ミミミ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚_,_,_ バシャバシャ

貝の小物入れと、釣果写真を入れてもらおうと、フォトフレーム☆
アンティークな感じで、よかよか~☆です!

こちら、5個用意しました☆

当ててくださいね~(*^。^*)


そしてそして、マリーナのグリーンなどをお願いしている
『プラススポット』さんからhttp://plus-spot.blogspot.jp/

こちら↓↓↓ 『プラススポット賞』
IMG_0179.JPG
バスマット、時計、かごのセットです(^^♪
こちらも、素敵ですよ~!!

先着60名様にプレゼント(^^♪

2017年3月22日

DSC02251.jpg
こちらの可愛いガーゼのハンカチを、マリーナ開きの受付をしてくださった
先着60オーナー様にプレゼントさせていただきます(*^_^*)

お待ちしております(^O^)

めっちゃお買い得!!

2017年3月22日

お米新米 - コピー.jpg
マリーナ開き当日お持ち帰り限定で、通常4000円で販売しております

『若狭産特別栽培米コシヒカリ』   
    
  ☆☆☆  3500円(税込)  ☆☆☆


秘かにリピーター率めっちゃ高い、このお米!

マリーナ開き当日に限り 限定 30袋 を 3500円 で販売いたします!!

※マリーナ大抽選会の景品として、3袋ご用意いたします!!
  当てて持って帰ってください!!!

社長賞!第二弾!!

2017年3月22日

DSC02250.jpg
超目玉景品(@v@)☆社長賞第二弾!!

折り畳み式自転車\(^o^)/

春らしい、緑色のシャレオツなチャリです☆

ぜひ!当ててくださいね(^^♪

マリーナオープンイベント景品第2弾!

2017年3月18日

SHARPプラズマクラスター空気清浄機です
空気清浄機.jpg

これからの季節、花粉症の方にはありがた一品です!
k_KC-M401.jpg

桟橋準備OKです(^^♪

2017年3月17日

DSC02243.jpg
3月17日 小浜マリーナ&ピオネバース 各桟橋設置完了です☆

三連休!天気も海もいい感じです\(^o^)/

お待ちしておりまぁあああああああす(*^v^*)

マリーナオープンイベント景品第1号!

2017年3月15日

全自動コーヒーメーカー.jpg

恒例の大抽選会 最初の賞品はこちら!

豆から挽ける全自動コーヒーメーカー

その他商品は随時UPしていきまのでお楽しみにヽ(=´▽`=)ノ

☆シースタイル予約開始☆

2017年3月 4日

chiiblog20110524yamh12.jpg

H29年4月1日より今シーズンのシースタイル始動~!!

受付も開始しておりま~す\(^o^)/

↓↓↓ご予約はこちらからもできます↓↓↓
https://sea-style-m.yamaha-motor.co.jp/Marina/Info/reserve/marinacd/J18-0040

4月2日は、マリーナイベント開催(^^♪
ぜひ、お越しください!!

H29年度 マリーナ開きのお知らせ!

2017年3月 4日

1324469832.jpg

≪ 平成29年度 マリーナ開き ≫


開催日 平成 29 年 4月 2日 日曜日


海上安全祈願式  午前 10時 ~


イベントスタート  午前 11時 ~ 午後 13時

 ☆ 振る舞い鍋 ・・・ お母ちゃんのシシ鍋 などなど

イベントの詳細は、随時ホームページでお知らせしまぁす\(^o^)/

皆様のお越しお待ちしております!!

おめでとうございます\(^o^)/

2017年2月25日

DSC02214.jpg
2月25日 柴山丸さん 青空の下で進水式です☆

日照時間が短く、なかなか太陽の見れないこの時期ですが
本日、以前から予定していた「柴山丸さんの進水式」が見事な快晴の中行われました(^^♪

DSC02206.jpg
まずは、㈱JOBのマツジュンさんからの力強い?!お祝いの言葉(*^^)v

DSC02207.jpg
そして、シュワシュワ&ベタベタの儀式を~ じゃなくお清めの儀式を~ \(^o^)/
DSC02208.jpg
このベタベタも縁起もんなんでΣd(o'∀≦○)
DSC02209.jpg
それそれぃ~ (≧∇≦o)♪


DSC02210.jpg
そして、オーナー様の音頭でかんぱ~い♪
DSC02211.jpg

DSC02212.jpg
ドンペリ風シャン〇リーで~ *.。゚+(o'∀'o)+..。*


続きましてテープカット~♪
DSC02216.jpg

DSC02217.jpg
お見事!!

この後、盛大な花火を打ち上げるのは、ご近所迷惑になるとのことで
はぶかしていただき・・・(笑)

DSC02218.jpg
さぁ!! いよいよ!! 海へ♪

DSC02220.jpg
居住性抜群の広いキャビン(^O^)☆

DSC02221.jpg
竿を立てても邪魔することのない、収納型の日よけ!! これ最高☆

DSC02223.jpg
小浜マリーナ初のFR23ですっ\(^o^)/☆

DSC02222.jpg
本日は、ほんとうにおめでとうございました!
今シーズンから、この新しい相棒さんと、思いっきり海を楽しんでください!!

☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

TVでは、あまり伝えない小浜の惨劇!

2017年2月14日

IMG_0046.jpg
今朝の福井新聞の記事が朝、ラインで母ちゃんから送られてきました(・.・;)

そうなんです、10日金曜日から降りに降り積もった雪で、
海に浮かべていたたくさんの船が沈没しました( ̄Д ̄;) !

小浜の各漁港に浮かべていた漁師さんや民宿の方たちは、金曜日の晩からずっと船にかかりきりで
自船を懸命に、守っておられたそうです。

金曜日の夕方4時ごろまでは、大した積雪量ではなかったにですが、どんどん積もって
駐車場に置いていた車は、軒並み雪の下に覆われ、玄関、国道以外の道は完全に封鎖され
除雪車も間に合わず、金・土・日と過ごしました・・・((+_+))

マリーナにも雪の壁!!

14日、ようやく雪もとけてきて本日マリーナでデスクワークできました(*^_^*)

とけたといってもこんな感じ・・・!

IMG_0039.jpg

IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0045.jpg

こんなに雪残ってるけど、日常生活を取り戻せたことに感謝!


話は変わって・・・

13日の昨日、娘の引越しのために大阪に行きました!
豪雪の中、出発する私たちに激励のライン多数(;Д;)!!
「がんばって!」「気を付けて~!」の嵐でした!!

IMG_0047.jpg
舞鶴! 猛吹雪でホワイトアウト一歩手前 (llllll゚Д゚) ヒィィィィ

IMG_0048.jpg
綾部! 道に雪がなく天国!

IMG_0049.jpg
亀岡! 遂にまったく雪がなくなり・・ 極楽!

IMG_0050.jpg
大阪! まさかの常夏 o(;-_-;) o!! 汗ばんだ・・・

久々の太陽の日差しに、目がやられました((◎д◎ ))


月間大物大会結果発表

2016年11月 1日

10月に開催されました月間大物大会の結果が出ました

真鯛の部優勝 和田正治様 76.5cm
      2位 山本隆様  
      3位 陶山祐平様
   飛賞5位 武田滋伸様
   飛賞7位 山村宜文様

青物の部優勝 山本俊朗様 70.5cm
      2位 松井徹様
      3位 福井恒治様
   飛賞5位 古橋様
   飛賞9位 奥村雅司様

アオリイカ優勝 市野清秀様 710g
      2位 一瀬大樹様
      3位 津井敏之様
   飛賞4位 久保田博嗣様
   飛賞15位 近藤様

入賞されました皆様おめでとうございます。真鯛の部では和田さんのサヨナラホームランで初優勝でした
青物も優勝はさすがの貫禄山本さん!アオリイカの方は最も激戦区になり盛り上がりました。そんな中での初優勝の市野さんおめでとうございます
今大会もたくさんのエントリーありがとうございました。最終日までもつれるなかなか楽しい大会になりました。入賞されなかった皆様も次回は入賞目指して頑張ってください

結果はマリーナ事務所に貼ってあります

参加されました皆様には次回マリーナにご来店の際に景品をお渡しいたします

次回の開催は29年の5月予定です

飛び賞の抽選が行われました

2016年10月31日

PA300179.jpg
真鯛の部 飛び賞 5位 7位

笹川さんに抽選して頂きました

PA310182.jpg
青物の部 飛び賞 5位 9位

山村さんに抽選して頂きました

PA300171.jpg
アオリイカの部 飛び賞 4位 15位

美野さんに抽選して頂きました

なんだか最近・・ 数が増えている・・

2016年10月20日

DSC02140.jpg
やたら増えてきているような (;`・_・´)ン

DSC02139.jpg
みんな同じ方向をむいてるんですね (´・д・`)フーン

DSC02136.jpg
飛ぶのは、バラバラなのに・・・  (;^ω^)


新しいスロープ完成しました☆
バリアフリー!!

DSC02141.jpg

月間大物大会中間報告

2016年10月18日


ただいま開催されている≪月間大物大会≫の中間報告です

10月16日現在

真鯛72cm

青物70.5cm

アオリイカ710g

が暫定一位です。

エントリー者も多くたくさんの記録が残されています

まだ記録を残されてない方はとりあえず記録があれば入賞可能性はあります

現在鯛の部で8本  青物の部で9本 アオリイカの部で17本の記録があります。

各部門に4位以下からの飛賞を2本ずつ用意してますのでドシドシ記録を残してください

スロープ設置してみました!

2016年10月17日

DSC02124.jpg
小浜マリーナ事務所正面の桟橋に、スロープを設置~(*^ー^*)

大きいクーラーBOXを、引っ張りながら運べるように(^ー^)v

DSC02125.jpg
ちょっと急かな~?っと、往復してみたり・・
雨の日、滑るかな~? ホースで水をかけて、歩いてみたり・・・

また改良の余地あれば、改善していきます☆

DSC02126.jpg
次は、こちらにスロープを(^O^)
以前も設置してあったのですが、木が腐ってきたので新しく設置します!


DSC02121.jpg
それにしても、秋の夕日は美しい~

今日も一日のお疲れ様でした(*^v^*)


これから、家に帰って・・・

晩ごはん(晩酌 ?!)の準備始めます(*^。^*)

秋の夜長にかんぱ~い!!

じゃん!

2016年10月16日

DSC02108.jpg

じゃじゃん!!
DSC02109.jpg
カープファン! 熱いっす!!

9月11日に真鯛85cmを釣ってマリーナの速日釣果にアップさせていただきました!
その画面を、ご自分のデジカメで撮って写真屋さん持って行ってTシャツにされたそうです(*^ー^*)

おぉおお!!

月間大物大会エントリー延長

2016年10月11日


月間大物大会のエントリーは10日まででしたが、3連休の天気が悪く

エントリーできなかった人からの希望で16日(日)まで受付を延長いたします

まだエントリーされていない方は16日までにお願いいたします(-.-)

10月29日・30日『鯖サミット』開催☆

2016年10月 2日

DSC02080.jpg
10月29日土曜日 30日日曜日
『2016 鯖サミット in 若狭おばま』

全国津々浦々の鯖グルメ集結!って書いてありますね ォォォオオ(・д・oノ)ノ

サバサバ♪ サバサバ~♪ してますね(*^O^*)

こちらも興味あり!なんか面白そう~

私的には、「さば塩辛 サバーニャ」なんか惹かれます☆
島根県の鯖料理なんですね (。 ・ω・))フムフム

DSC02081.jpg

なんとっ! 29日の土曜日の12時~ 重大発表があるらしく・・・
『新・小浜鯖』お披露目があるみたいです!

なにかと申しますと・・・
今年から始まった「養殖鯖」のお刺身のお披露目が予定されてるそうですよ!
(・・・重大発表なのに、言うてしまう<(`^´)>!)

これはこれは! 鯖がお刺身で・・か!  
すごいな~

詳細はこちら↓↓↓
http://wakasa-obama.jp/Event/eventDetail.php?254

こちらもイベントの詳細です↓↓↓
http://wakasa-obama.jp/CMSF/uploads/epson003.pdf

10月8日・9日『OBAMA食のまつり』

2016年10月 2日

DSC02083.jpg
10月 8日 土曜日・9日 日曜日 『OBAMA食のまつり』 が開催されます(*^。^*)

場所は、濱の湯の所(食文化館・若狭フィッシャーマンズ・ワーフ周辺)ですね!

《大屋台村》では、福井のカニ丼や、若狭牛ステーキ丼
坂井辛み蕎麦などがあるようです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

あと、《鯖寿司の食べ比べ》《地酒バル》、《地魚七輪焼き》 
《ミニ大漁市》に《物産展》
どれもこれも、興味あり!ですクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"


DSC02084.jpg

詳細はこちら↓↓↓
http://wakasa-obama.jp/Event/eventDetail.php?244

チラシ拡大バージョンはこちら↓↓↓
http://wakasa-obama.jp/CMSF/uploads/b4_001.pdf

マリーナ主催☆月間大物釣り大会はじまります!

2016年9月24日

DSC02069.jpg
≪第15回 ☆小浜マリーナ主催☆ 小浜マリーナ月間大物大会≫

☆ エントリー期間 9月26日 ~ 10月10日 まで


☆ 開催日   平成28年 10月1日(土) より  


☆ 最終日    平成28年 10月31日(月) PM6:00 まで

☆ 対象魚    ◆ 真鯛の部

          ◆ 青物の部 (青物の対象は、ハマチ以上、ヒラマサ、スズキ)
             ※ サワラは含みません

          ◆ アオリイカの部


☆ エントリー資格  オーナー様 & オーナーゲスト様


☆ エントリー方法 期間内にマリーナスタッフに参加費持参で申し込んでください。


☆ 参加費   一人 2,000円 (全ての部門に参加できます)


【ルール説明】

エントリー後、期間内であれば何度でも対象魚を検量できます。対象魚の長寸で優勝を競います。

同寸の場合は、先着者の勝ちとします。

イカの部は、一杯の重量で競います。

※重複入賞者を避けるため、繰り上げ入賞者が起こる可能性があります。

例) 真鯛の部 2位の方が、青物の部 3位になった場合、青物の部 4位の方が3位に繰り上がります。


☆ 入  賞  各部門の  優勝   2位   3位   飛び賞 2本

※飛び賞は、各部門4位以下より、抽選で決定します!


☆ 景  品  釣具店の賞品券(総額約8万円) ビール1箱 × 6本


☆ 残念賞  惜しくも入賞されなかった方にも、揚降無料券を一枚差し上げます。

※年間揚降の方とゲストの方には粗品を差し上げます


では!秋の釣りシーズン! ガッツリ楽しんでください~\(^o^)/

10012840_h_pc_l.jpg

第14回POC釣り同好会「釣り大会」

2016年9月18日

DSC02066.jpg
9月18日 ≪第14回 POC釣り同好会釣り大会≫ が行われました(*^ー^*)

天気が~ どうかな~?!でしたが、
釣り大会開催中は雨も降らず、風もあまり吹かずでした q(q'∀`*)

DSC02026.jpg

検量! いろんなお魚釣れてます(`・∀・´)


DSC02028.jpg


DSC02030.jpg
乾杯の音頭は、恒例の㈱JOBの「マツジュン」さんです(*^_^*)

「マツジュン」さんのテッパンネタを改めてご説明させていただきますと・・・

名前! 生年月日! 血液型!

嵐のマツジュンとすべて同じ!すべて同じなのですよん(σ≧∀≦)σ
そこ強く推していきますぅ~(¬_,¬)b

DSC02032.jpg
て、ことで かんぱ~い!!

DSC02035.jpg

DSC02036.jpg
美味しそうな料理が並んでます(o^―^o)

DSC02039.jpg
こちら「たかこさんの特製おでん」大人気です☆

マツタケご飯やアオリイカのお刺身もありましたよ~!

そして、いよいよ表彰式☆

DSC02041.jpg
真鯛1位 喜多さん 同寸の方がおられましたが、喜多さんの方がはやく検量されたので 1位☆

DSC02042.jpg
重量1位 こうじさん いろいろたくさん釣れました☆

DSC02046.jpg
続いて、真鯛2位の竹本さんと重量2位の陶山さん!

景品は、ジャンケンして勝った人から、ほしいものを選んでもらうシステム!
盛り上がっちゃいます(〃゚艸゚)

DSC02047.jpg

DSC02048.jpg
選んで選んで~♪

DSC02049.jpg
最後は仲良く、記念撮影!  なんだかお似合いのお二人さん( *^皿^)

DSC02050.jpg
お次は、中学生ひろきくんと40代大人のとしお君とのジャンケン!
大人のジャンケン駆け引きに、屈しない中学生ひろき君です☆

DSC02052.jpg
そして、ひろき君勝利☆真鯛3位   重量3位としお君でした!

DSC02053.jpg

DSC02055.jpg

DSC02056.jpg

DSC02057.jpg
みなさん、じゃんじゃん表彰されてますヽ(≧▽≦)ノ


そして・・・ この度、お魚に縁がなかった皆様 ご登場です(*≧∀≦)ゞ

DSC02060.jpg

DSC02062.jpg
こちらもジャンケン盛り上がります♪
DSC02064.jpg
今回お魚の縁はありませんでしたが、仲間のご縁はバッチリです q(q'∀`*)


DSC02065.jpg
ちなみに、こちらの御縁もあなどれませんでした( *^皿^)


同時開催してましたホンデックスの魚探にも皆様興味津々でした(^^♪
DSC02040.jpg


撮影をさせていただきながら、涙が出るくらい笑わせていただいたり、とても和やかで楽しい時間でした☆
ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

うわ!このパンは?!

2016年9月17日

DSC01602.jpg
たくわんが入っているパンをいただきました∑(゚ω゚ノ)ノ

たくわんにマーガリンとマヨネーズを混ぜ込んでパンにはさんでありました!

最初は・・・ (^▽^;)    (;`・_・´)ン-…  って感じでしたが

DSC02022.jpg
! 美味し~!!

・・・美味しぃわ~☆

のぶちゃん、美味しいよ~

奥田さん、ありがとうございます☆

艇友会企画☆アオリイカ釣行!

2016年9月11日

DSC_0550.jpg
9月11日 艇友会企画☆「やまちゃんと行くアオリイカ釣行」が行われました(*^ー^*)

午前の部の釣果~
DSC_0551.jpg
参加されたメンバーの方は、復習に~!と昼から
マイボートで出港\(^o^)/

午後の部の釣果~
DSC_0552.jpg
午後は、ポイントをかえたそうで
ちょっと苦戦されたそうですが、バッチリの釣果です(*^。^*)

今日は連日の強風で天気が心配されましたが、
船酔いメンバーなしで良かったです☆

DSC_0553.jpg

夕日をバックに、ポーズを決められてる方が
今日は、だいぶ苦戦されたそうです(#^.^#)

イェイ☆


HONDEX魚探の説明会

2016年9月10日


9月18日日曜日にPOC釣り大会が開催されます。

その時に合わせてHONDEXメーカーの方が魚探の使い方や機能の説明や質疑応答を

して頂きます。分からない事があればドシドシ聞いてください!

時間は11時頃から行いたいと思います。場所はピオネバースです

なお釣り大会の方もドシドシ参加お願いいたします)^o^(

こつぶちゃん❤マリーナデビュー☆

2016年9月 6日

DSC_0528.jpg
なべちゃんご夫婦のもとにやってきた生後3ヶ月の「こつぶちゃん」
9月4日マリーナデビューしました!

遠征デビューの日でもあります♪

DSC_0533.jpg
何もかもが初めてで、興味津々~

DSC_0535.jpg
おなかがプニプニでほんとかわいいぃ~d(≧∀≦*)

お友達ワンちゃん、できるかな~(*^ー^*)

1473142755237.jpg
こつぶちゃん☆ よろしくね\(^o^)/  きゃわいい!!

マリーナ桟橋振り放しました!

2016年9月 4日

DSC02005.jpg
台風12号接近の為、マリーナ桟橋振り放ししました。

DSC02006.jpg
ピオネバース、大桟橋も振り放ししました。

わたり桟橋の板も、波でさらわれたり、固定してある鉄骨ごと壊される可能性があるので撤去しました。

DSC02004.jpg

台風対策作業中!!

明日は、揚降作業はできませんのでよろしくお願いいたします。

台風12号・・・

2016年9月 4日

DSC02007.jpg
ただ今の時間・・・

9月4日 夕方18時・・・

明日、久々に台風が小浜付近を通過します

なにごとも、被害が出ませんように・・・

(○ `人´ ○) タノンマスー!!!!

ほんの15分間の変わった雲出現!

2016年8月21日

IMG_20160821_184532.jpg
8月21日 18時半ごろの雲

写真では、わかりにくいんですが
変わった雲でした(・.・;)

DSC_0523.jpg

台風の影響かな?

釣り大会のご案内

2016年8月21日

P8210150.jpg
 POC主催の釣り大会が行われます

日時 平成28年9月18日 日曜日

AM5:30出航 (受付はAM5:20~AM8:00まで)

検量 13:00まで

表彰・パーティー 13:30~

表彰対象  真鯛  総重量  キス

参加費 1艇¥3000(一人増¥1000 女性\1000 中学生以下\500)
      
      POC会員\2000  

毎年にぎやかに行われております釣り大会です。会長さんをはじめ役員さんの方々はご苦労様です

釣果よりも親睦を深める大会の為、毎年にぎやかに行われこれをきっかけにオーナー様通しが

親睦を深めているので新規の方も遠慮せずどんどん参加して下さい!(^^)!

艇友会からのお知らせ!!

2016年8月12日

艇友会ポスター.jpg

参加希望の方は小浜マリーナまでご連絡ください。

祝☆犬飼艇 進水式♪

2016年8月 6日

P1020280.jpg
8月6日 本日 犬飼艇の進水式でした(^^♪ 大人気の「YAMAHA YFR24」です☆

P1020285.jpg
恒例の「シュワジュワからのベタベタ~♪」のコーナー!
ベタベタになればなるほど、大漁・・・?!

P1020287.jpg
あっ・・ 1才のショウヤ君がベタベタに?!

P1020290.jpg
エンジンも・・・♪

P1020292.jpg
みんなで~(^^♪

P1020293.jpg
合間に、写真用のポーズの練習に励むパパと息子ちゃん

P1020297.jpg
そして、お船のオーナーであるタケシさんの挨拶からのかんぱぁい!!

P1020298.jpg
いい飲みっぷりのショウヤ君(*^ー^*)

P1020301.jpg
テープカットもバッチリ☆


今日は花火大会! 犬飼ファミリーで楽しい時間をお過ごしください(*^O^*)☆

今日は、おめでとうございました!

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

☆祝☆ BOYS ON THE RUN

2016年7月18日

DSC_0432.jpg
7月18日 山村艇進水式
『BOYS ON THE RUN』 
山村様ご夫婦の好きなアーティストの曲名だそうです(^^♪
かっこいい!!

DSC_0420.jpg
恒例の㈱JOBマツジュンさん司会で進水式スタート♪

DSC_0422.jpg
そしてこれまた恒例の㈱JOBさん特製のドンペリ風シャンメリーで、しっかりお清め(*^ー^*)☆

DSC_0426.jpg
からの~♪ かんぱ~い♪

DSC_0435.jpg
テープカット~ (*^▽^)/

DSC_0441.jpg
シースタイル会員さんからマリーナオーナーさんになられた山村様☆

これからも、た~っぷり海&釣りを楽しんでください\(^o^)/

オメデタイ!(o゚ー゚)/…‥――――><((((*゚<★゚◇゚)パクッ

永田様の進水式

2016年7月17日

P7170131.jpg
おめでとうございます(^O^)永田様いよいよこれで好きな時に行けますね
P7170135.jpg
ペラにも入念にぶっかけてもらいました
P7170132.jpg
陶山さんとゆかいな仲間たちです
P7170139.jpg
お二人のラブラブショットです!(^^)!
P7170140.jpg

≪おまけ≫ 進水式のシャンパンのコルクが飛んできて・・・バタン(笑)

松本ファミリーの進水式

2016年7月17日

P7170114.jpg

おめでとうございます。今日は天気も怪しかったですが無事に晴れて良かったです

P7170118.jpg
ご長男様のぶっかけです。
P7170120.jpg
お父さまのぶっかけです。ペラも入念に!(^^)!
P7170124.jpg
皆様でハイチーズ(^O^)(^O^)
P7170127.jpg
アイドルのテープカットです。皆さんパシャパシャ撮影してました
P7170130.jpg
桟橋の前でも記念撮影!本日はおめでとうございます(^O^)

たくさん魚を釣りたくさん遊びに来てください。小浜のマリンライフを楽しんでください。

「第35回艇友会釣り大会」開催されました!

2016年6月20日

619艇友会釣り大会集合写真.jpg
6月19日 「第35回艇友会釣り大会」開催~♪

早朝5時受付スタート!
みなさん、思い思いのポイントへ~
DSC01948.jpg

少々強めの風が吹く予報で、雨も降りだしてきていたので
なかなかしんどい釣りのようでしたが、みなさん釣果の方あげられてきてました☆

271A0141.jpg

真鯛です!

他にも、キスに、アジにガシラ、マトウダイにサメまでいました\(^o^)/

DSC01958.jpg
真鯛の部 1位 奥村艇
3投目くらいで、この約70cmの真鯛がきて、勝利を確信されたそうです<(`^´)>☆

DSC01962.jpg
キスの部 長寸 1位 藤本さん
約1年ぶりのキス釣りでしたが、さすが名人藤本さん2時間ほどの釣り時間でしたが
バッチリ最長寸のキスを釣って帰って来られました☆

DSC01967.jpg
キスの部 重量 1位 牧山さん
釣り大会の前日もキスをたくさん釣って来られてました!
そして、大会当日も確実に釣って来られ、堂々の1位です(^^♪
これで、今年のキス釣りは心置きなく終了されるそうです(*^。^*)

DSC01969.jpg
総重量の部 1位 喜多さん
小浜の海を知り尽くされてる喜多さん
いくつかある得意ポイントで勝負されているのだと思われまっす!
大会前日も、旬の魚 キスが大漁でした☆


そしてそして~ マトウダイを釣った和田さんをはじめ、皆さん笑顔が見れました~\(^o^)/
DSC01975.jpg

DSC01970.jpg

DSC01972.jpg

DSC01974.jpg

DSC01966.jpg

DSC01971.jpg

DSC01976.jpg


大会当時は、マリン情報誌「ハイピッチ」の取材もあり
DSC01961.jpg
カメラマン 石川ゆうき 君!
※バレーで大人気の石川ゆうき君ではないです(笑)

皆さんの海の上での様子も写真に撮らせていただきました~
ありがとうございました☆

・・・そういえば、今日の大会の乾杯の音頭は、㈱JOBのマツモト ジュンさん
そして、カメラマンは、イシカワ ユウキ君 

有名人(と、同姓同名)が二人もいます(*^。^*) すごい!


最後になりましたが・・・
今年も開催されましたこの艇友会釣り大会にあたりまして、お世話になりました役員の皆様
ほんとうにありがとうございました!
DSC01953.jpg

。*:★(pqvωv)ありがとうございました♪(vωvpq)。:゚★。

皆さ~ん!はじまってまぁす(^^♪

2016年6月18日

DSC01939.jpg
YAMAHAの皆様です! 
YAMAHA発動機 ラガーマン 五郎丸の先輩がおられるので
「五郎丸ポーズ」で  H  (キ) (・人 ・`)  

※カンチョーポーズじゃあ~りません(*^。^*)

本日、ご紹介の「FAST23」
DSC01940.jpg

そして、こちらが今回ぜひ体感していただきたい[ipilot(アイパイロット)]
賢いですよっ(@_@;)
DSC01941.jpg

GPS機能と連動して、アンカーなしで自船位置キープもできるし、流すこともできます!
DSC01943.jpg

自動操船可能!  私も体感させていただきました☆
DSC01942.jpg

6月18日 土曜日 ・ 6月19日 日曜日
両日 10時~17時
   

ぜひ、試乗・体感してください☆

お待ちしておりまぁす\(^o^)/
DSC01944.jpg

アイパイロット搭載F.A.S.T.23 試乗会開催

2016年6月17日

6月18日土曜日 19日日曜日 (両日とも10時~17時)

FAST23に搭載した「i-Pilot(アイパイロット)」の体験試乗会を開催します☆

最新システム「i-Pilot(アイパイロット)」 自動操船で簡単ボートポジショニングのご紹介

FAST23.jpg
小浜マリーナではまだなじみのないアイパイロットの実力はいかに!
ぜひ体験してみてください“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
アイパイロット.jpg
アイパイロットについてはhttp://www.ysgear.co.jp/marine/play/ipilot/

月間大物大会結果発表

2016年6月 1日

月間大物大会の結果が出ました

5月中に開催されました「月間大物大会」の結果がでました

真鯛の部 優勝 大友秀一様  90㎝
       2位 山田浩司様
       3位 下中昌樹様
      飛び賞(4位) 奥村雅司様
      飛び賞(5位) 犬飼芳光様


青物も部 優勝 片山明彦様 87㎝
       2位 山本俊郎様
       3位 明田好市様
      飛び賞(5位) 窪田 力様
      飛び賞(9位) 尾賀敬史様


キスの部 優勝 山上俊光様 28㎝
       2位 永井良治様
       3位 竹本孝幸様
       飛び賞(4位) 奥野泰史様
       飛び賞(8位) 山口泰子様

特別賞 
アコウ  最長寸 河原 年様 43cm

アジ   最長寸 和田正治様 41㎝

スズキ 最長寸 津井敏之様 88㎝

入賞されました皆様おめでとうございます)^o^(

今回は重複者があり繰り上げ入賞者がでました。

今大会は真鯛の方ではマリーナ記録が出るなどハイレベルは争いでした。
青物もたくさん鰤を検量しました。キスの方は前半は記録が伸びず後半にドンドン記録がでました
アコウも、アジも大きかったです。スズキの方は一番の激戦区になりたくさんエントリーがありました

次回マリーナに来られた時に景品をお渡しいたします。

なお入賞されなかった皆様にも「リベンジ賞」をお渡しいたします

結果はマリーナ事務所に張っておきます


次回は10月開催の予定です。たくさんの参加お待ちしてます

月間大物賞☆飛び賞発表!!

2016年6月 1日

DSC01915.jpg

≪真鯛の部 飛び賞≫  4位  5位  

(・.・;)飛び賞になってませんが、厳正なる抽選の結果ですので・・・  このままいきまっす!!


DSC01916.jpg

≪青物の部 飛び賞≫  5位  9位

DSC01918.jpg

≪キスの部 飛び賞≫  4位  8位


抽選にご協力いただきました、皆様ありがとうございました!!

さぁ!どなたが飛び賞をGETされるのか?!

ちなみに、飛び賞の賞品は~

アサヒスーパードライ 350ml 1箱 \(^o^)/

110325190221pv59_l.jpg

ジャン!!


エンジン新品~!

2016年5月29日

DSC01906.jpg
5月29日 坂口艇本日『YAMAHAエンジン175馬力』に載せ替え~\(^o^)/

DSC01902.jpg
こちらもシュワシュワでお清めです☆

DSC01903.jpg
シュワシュワ~♪

DSC01904.jpg
さっ!シュワシュワも無事完了(*^_^*)

DSC01905.jpg
ただいまより、ならし運転スタ~ト\(^o^)/

Ayu艇☆進水式~(*^_^*)

2016年5月28日

DSC01891.jpg
5月28日 波も日差しも穏やかな最高の日に進水式\(^o^)/

ラブラブ親子のパパとAyuちゃん(^^♪

DSC01892.jpg
恒例のシュワシュワ~!
からの・・ 恒例の・・・ 手やら足やら服やらのあちこちベッタベタになるパタ~ン(´^ω^`)

を乗り越え~♪

DSC01894.jpg
エンジンの方もしっかり お清めです!

DSC01895.jpg
みんなで乾杯の前の記念撮影☆

DSC01897.jpg
Ayuちゃん、グラスのシュワシュワが気になりますぅ~

DSC01896.jpg
う~ん・・ 気になる? 飲んでいいのかどうか悩んでるのかな(*^v^*)?

DSC01898.jpg
Ayuちゃん、いけるのかどうかしっかり見定めております<(`^´)>☆

DSC01899.jpg

テープカットもバッチリ☆

思いっきり楽しんでくださいね! 本日は、おめでとうございました!!

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪ 

第35回 艇友会釣り大会のお知らせ

2016年5月21日

DSC01865.jpg
≪ 第35回 艇友会釣り大会 ≫

日時 ; 平成28年6月19日 AM5:00より受付

検量 ; PM12:30までに検量してください

部門 ; 鯛長寸 キス長寸 重量 総重量 珍魚

参加費 ; 2000円(1人増1000円) 艇友会員以外の方の参加費 3000円 

表彰&懇親会 ; PM1:00より

皆様の参加お待ちしておりま~す\(^o^)/


【お知らせ】

6月18日土曜日 19日日曜日 (両日とも10時~17時)

FAST23に搭載した「i-Pilot(アイパイロット)」の体験試乗会を開催します☆

最新システム「i-Pilot(アイパイロット)」 自動操船で簡単ボートポジショニングのご紹介

img-main.jpg

アンカーなしで自船位置をキープ!
自動操船も可能に!

月間大物大会中間報告

2016年5月18日


たくさんの参加いただきました「月間大物大会」のエントリーを閉め切りました

5月17日 現在の中間報告

真鯛の部 1位 90㎝(尻尾のVの部分)

青物の部 1位 87㎝(尻尾のVの部分)

キスの部 1位 24㎝

スズキの最長寸  88㎝

アコウの最長寸  36㎝

アジの最長寸  該当なし

参加されました皆様、まだまだ2週間あります。飛び賞も各部門用意してますので

ドンドン記録を残してください。1位は無理でも記録があれば権利が発生します。

進水式☆シュワシュワ~ヾ(≧∇≦*)〃

2016年5月 1日

DSC_0400.jpg
5月1日 増田艇進水式!

とにかくぅ~  シュワシュワ~ ((o(>▽<)o))♪

たくさんの方と一緒に、ワイワイ賑やかな進水式となりました☆

DSC_0402.jpg
なっちゃんとの2ショット~☆

今年の夏も、たっぷり楽しんでください\(^o^)/

REIKAZⅡ艇☆進水式\(^o^)/

2016年5月 1日

DSC_0391.jpg
5月1日 本日REIKAZⅡ艇の進水式が行われました(*^▽^)/

綺麗なお花のプレゼントもあり~
DSC_0373.jpg
本日、少々写真が少ないのですが、シュワシュワのお清めも
恒例のテープカットもバッチリかっこよくされてました~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

DSC_0393.jpg
さぁ~! 今シーズン思いっきり楽しんでくださいね!!

GW☆ 小浜では~(^^♪

2016年4月29日

DSC01790.jpg
「まちの駅・旭座」のオープンイベントが満載です\(^o^)/

DSC01791.jpg
↓↓↓こちら(*^_^*)
http://wakasa-obama.jp/CMSF/uploads/epson023.pdf

小浜がにぎわいそうですね☆

DSC01792.jpg
↓↓↓こちら(*^_^*)
http://wakasa-obama.jp/CMSF/uploads/(2).pdf

小浜の水産高校出身のウーマンラッシュアワー(村本君)、来るんですね~!

DSC01793.jpg

↓↓↓こちら(*^_^*)
http://wakasa-obama.jp/CMSF/uploads/upload_014.pdf

若狭フィッシャーマンズワーフもリニューアルされました~\(^o^)/
http://www.wakasa-fishermans.com/

小浜マリーナ月間大物大会スタート☆

2016年4月26日

DSC01789.jpg

≪第14回 マリーナ主催 小浜マリーナ月間大物大会≫

エントリー期間  4月27日 ~ 5月15日

◇ 開催日  平成28年 4月29日 金曜日 より

   期 間  平成28年 5月31日 火曜日まで


◇ 対象魚 真鯛の部  キスの部  青物の部※1  特別賞※2

 ※1 青物の対象は ハマチ メジロ ブリ ヒラマサ 注)サワラは含みません

 ※2 特別賞の対象は スズキ アジ アコウ の最長寸者1名


◇ エントリー資格   オーナー様&オーナーゲスト様


◇ エントリー方法   期間内にマリーナスタッフに参加費持参でお申し込みください。


◇ 参加費   一人 2,000 円  すべての部門に参加できます


******************************

【 ルール説明 】
エントリー後、期間内であれば何度でも対象魚を検量できます。対象魚の長寸で優勝を競います。
同寸の場合は、先着者の勝ちとします。(重量は計りません)

注) 重複入賞者を避けるため、繰り上げ入賞者が起こる場合があります。
→例) 真鯛2位の方が、青物の3位になった場合、青物の4位の方を3位に繰り上げる。

******************************

◇ 賞 品  各部門の 【優勝】 【2位】 【3位】 【飛び賞 2本】 【特別賞】


◇ 景 品  釣具店の商品券  ビール1箱 お米


◇ リベンジ賞  入賞されなかった方には、揚降無料券を1枚さしあげます。リベンジに役立ててください!
            ※年間揚降の方、ゲストの方は、参加賞を用意しております。


協 賛  ヤマハマリーナ琵琶湖 ㈱JOB 様


k0000032_013.jpg

皆様の参加をお待ちしておりまぁす\(^o^)/


2週間で巣つくり完成した模様(^^♪

2016年4月23日

DSC01753.jpg
4月23日 鳥の新興住宅地に指定されたのか、3艇横並び一列に巣づくりしていたようです(^_^;)

DSC01754.jpg

どうも留守のようです・・・

DSC01756.jpg

なにもおりません~

DSC01757.jpg
サビキやら、テグスやらを上手に使ってつくってあります。

DSC01759.jpg
せっかくなので、じゃーーーー!っと、水洗い♪

みなさん、鳥の巣にはお気を付けください(。-`ω´-)ンー

当選番号発表!

2016年4月 4日

b0034159_10231351.jpg

当選番号 304 でした!!

043 403 034 340 ・・・ 

とりあえず 0 と 3 と 4 が、あれば当選です(^_-)-☆

配当金は、15300円です♪

0・・ 4・・  3・・  かぁ・・・

4月3日 043  マリーナ開きの日でしたね~(^^♪

ミラクル!!

ナンバーズ3について☆

2016年4月 4日

100223_1.jpg
昨日、イベントのガラガラ抽選会で「ナンバーズ3」を当てられた皆様!

本日、抽選日となります\(^o^)/

お渡しした「ナンバーズ3」は、ボックスタイプとなります。

☆数字の並びの順序は関係ありません。

☆三桁の数字が一致すれば当選です

抽選日は、本日4月4日  午後 6:45~  です。


↓↓ こちらが ナンバーズ3抽選結果です。↓↓
http://www.ts4-net.com/result01.html

120枚の「ナンバーズ3」をお渡ししました☆

どなたかは、当たってくれてるはずです(^^♪

楽しみ~♪♪

イベントもスタートです!

2016年4月 3日

IMG_4991.jpg
景品も出揃いました☆

IMG_4996.jpg
さぁ!気合の3回!! 何が当たるかな!!

IMG_4999.jpg
みんな真剣です!

IMG_5001.jpg
大人の表情と、子供の表情・・・  どんな結果だったか伝わりますね(笑)
でも、ナンバーズ3で、明日当選するかもよ☆

IMG_4997.jpg
そうです! ナンバーズ3の券、明日の当選発表まで大事に持っておいてくださいね(^_-)☆

IMG_5013.jpg
3枚の、ナンバーズ3の券・・・ 眺めてますね~! 微妙な表情(笑)
当たるかも!当たるかもよ~!

IMG_5040.jpg
タイガ君も、ドキドキの表情~(*^_^*)

IMG_5046.jpg
きょうだい3人だから一回ずつ(^^♪ お兄ちゃん、お姉ちゃんは当たって、末っ子ちゃんはナンバーズ
微妙な空気に、お母さんが「当たったら億万長者だよ~♪」 微笑ましぃ~(*^。^*)

IMG_5005.jpg
たくさんの方に景品が当たったのですが、当たった時一緒に喜んでたんで写真がなくて・・・(T_T)☆

DSC01717.jpg
会場内も大盛況でした!

IMG_5018.jpg
大盛況~!!

IMG_5015.jpg
シシ鍋、焼きそば、アイスクリーム、特別栽培米コシヒカリのご飯に赤飯♪

IMG_5020.jpg
小さなプレッシャーを受けながら(笑)、頑張ってくれた母ちゃんのシシ鍋!
今年も好評です☆

IMG_5027.jpg
かあちゃんは、写真が嫌いとの事で・・・ 
兄ちゃん、姉ちゃん、焼きそば担当です!

IMG_5039.jpg
今年も、強風ではございましたが、無事にイベントを終えることができてホッとしています。
たくさんの方に来ていただきまして、ありがとうございました。
そして、このイベントを行うに当たり、たくさんの方々にご協力いただきましたことを感謝いたします!

今年も「オーナーさんの笑顔が自慢のマリーナ」であり続けられるよう
皆様が、安心して海を楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ります☆

今シーズンもよろしくお願いいたします!

H28年度「海上安全祈願」です(*^_^*)

2016年4月 3日

DSC01676.jpg
安全祈願祭はじまりました!

DSC01675.jpg

こん~な風でした(>_<)☆


IMG_4965.jpg
でも、たくさんの方に参列していただきまして、ありがとうございました(*'▽'*)

IMG_4974.jpg
やすし社長もしっかり御祈願しております!

DSC01693.jpg
小浜マリーナ釣りクラブ「艇友会」会長さま~♪

DSC01698.jpg
小浜マリーナ ピオネバース POC釣り同好会会長さま~♪ 皆様ありごとうざいます!

DSC01679.jpg

海上安全~! 大漁~! 

IMG_4972.jpg
それ~! お願いいたします~!

IMG_4989.jpg
風は強かったですが、雨が降らなかったので良かったです(*^_^*)
今回「海上安全祈願」した「船玉神社」のお札さんをご入用の方は、マリーナスタッフまでお声かけください。

明日のチラシ☆再度アップしまぁす\(^o^)/

2016年4月 2日

DSC01641.jpg
10時から「海上安全祈願」  11時からイベントのスタートです(^^♪

終了は13時となります(*^_^*)

DSC01644.jpg
雨は大丈夫そうなので、こちらで神事を行いまして・・・


DSC01645.jpg
椅子の準備もOK!


そして、大抽選会の景品~<(`^´)>☆
DSC01643.jpg
気合の景品各種です!
皆様、当てて帰ってくださいね(^_-)♪


あとは、天気だけですが・・・    いまいちの模様・・・

でも、そんなの関係ねぇ~! 古い・・・(笑)

明日お待ちしておりま~す\(^o^)/

2016年4月 2日

DSC01622.jpg
テントも準備OK! 試乗艇も来ました! 展示艇も定位置に!

風は強いですが、天気はいいので準備がはかどります(^^♪

DSC01636.jpg
おかあちゃん賞のタマゴもきました♪

1459581883942.jpg
小浜の干物セット 「田村長賞」も届きました♪

DSC01628.jpg
かあちゃんのシシ鍋~♪


皆様☆ あしたお待ちしております(*^_^*)
楽しんでいってください☆

続報☆抽選会の景品~☆

2016年3月31日

DSC01618.jpg
ビック釣具店さんより~
DSC01619.jpg
即戦力として、使えますね(^_-)☆
DSC01620.jpg

まだホームページで、ご紹介できてませんが

ソフトドリンク 1ケースづつを、3名様に!

小浜の干物セットを3名様に!

トータル 50品の 豪華景品を ご用意しています!

そして、この 50品に当たらなくても
atm8_01№2 - コピー.gif

こちらを~♪

当選日は、4月4日! イベントの次の日です(^^♪
イベントの余韻を、楽しんでくださいまし~\(^o^)/

景品☆なにかと使える者たち\(^o^)/

2016年3月29日

1458803178065.jpg
これはなにかと使える~  ダストBOX☆
1458803161669.jpg
こちらもなにかと使える~  万能竿☆
1458803150544.jpg
これまたなにかと使えますがな~  ACタップ☆

景品☆釣具店の商品券

2016年3月29日

DSC01584.jpg
なかむら釣具店 商品券5000円を ジャン! 4名の方に!!

1458803155089.jpg
そして・・・!  ビッグ釣具店の商品券 なんと!一万円分を\(^o^)/  1名の方に!!


当ててくだね~☆

イベント抽選会景品☆続報!

2016年3月29日

1459207234975.jpg
YAMAHAグッズ トートバック!

1458803116857.jpg
YAMAHA アンブレ~ラ~!

1458803168164.jpg
YAMAHA ウィンドブレ~カ~!

1459207230523.jpg
YAMAHA 折り畳みの・・ アンブレ~ラ~!

かっこいいいですね~\(^o^)/

無事!初戦突破!!

2016年3月25日

DSC01608.jpg
3月25日 第一試合 敦賀気比 VS 青森山田  1 対 0 で、初戦突破しました\(^o^)/

DSC01589.jpg
あのモックンが、こんな立派な高校球児に~(T_T)うるうる

DSC01592.jpg
二回もデットボールをもらってしまい、痛い試合となりましたが・・・

DSC01602.jpg
この試合、唯一ホームベースを踏んだ男「植村元紀」<(`^´)>となりました☆

DSC01609.jpg

次は、27日 長崎の海星高校と、戦います!

DSC01596.jpg
かあちゃんは、この中のどこかにいます~
どこにいるのかな~(^^♪

まだまだ景品ありますよ~☆

2016年3月24日

chicken.jpg
なぜ鶏のイラストを載せたかと申しますと(^^♪

抽選の景品「おかあちゃん賞」に関係があります(*^_^*)

小浜市のお隣さん、若狭町で真心を込めてたまごをつくっておられる(有)若狭宮川エッグさん
こちらの「もみじたまご」は若狭の自然の中で生まれた美味しい卵です。
近くの飲食店(ケーキ屋さん・オムライス屋さん等)の食材としても使用され、とても好評なんです。

この「新鮮タマゴ50個入り」を5名の方に、景品としてご用意してます(*^_^*)

新鮮なものを持ってきていただくので、写真は今ありませんが、
おかあちゃん厳選の景品です!
誰に当たるかなぁ~(*^。^*)

1458803173447.jpg
そして、トースター! 少し大きめで「トーストしながら目玉焼きが焼ける」そうです☆

DSC01585.jpg
「特別栽培米の白米10キロ」を3名の方に~! 好評のこのお米! リピーターの方続出の逸品です(^^♪

DSC01582.jpg
この写真では、わかりにくいですね(^_-)

↓↓↓こちらです!  使ってみたいでしょ~!!
SnapCrab_NoName_2014-8-15_21-49-48_No-00.png

こちらは、「社長賞」になります! やすし社長の厳選景品ですよん☆

誰に当たるかな~!!
まだまだ、景品ご用意してます☆

また続編アップします\(^o^)/

かあちゃん!最高っすヾ(*≧∀≦*)ノ

2016年3月23日

DSC_0334.jpg
3月22日 かあちゃんの「てこね寿司」☆

北尾さんから頂いた、ハマチ♪

マリーナで「どうやっていただこうか・・・」と、みんなで相談するやいなや
すぐさま満場一致(やっちゃん、のぶちゃん、しげみ)で、
「このハマチ!てこねしてもらお! かあちゃんに!!」で決定(`・ω・´)ノ

「かあちゃ~ん! お頼み申しますぅ~八(^□^*) 」

さっそく晩ごはんでいただきました!

やっぱうまいわ~v(o´∀`o)v

「てこね寿司~♪ 見ただけなのに、条件反射でおなか鳴る~♪」

くらいに、虜です☆

DSC_0332.jpg

はぁ~ 美味しかった(*´▽`*)
日本酒(福井県大野市のお酒です)も最高でした☆

かあちゃん!ありがとっ!!

マリーナ開き☆景品☆続報!

2016年3月22日

DSC01580.jpg
・・・そうなんです! ラーメン各種 1箱づつ 当たります☆
種類は、のぶちゃんが自信を持って厳選したものです<(`^´)>
カップヌードルビックです! ケチケチしておりません<(`^´)>

DSC_0324.jpg
じゃん!

DSC_0325.jpg
じゃん!

DSC_0327.jpg
じゃじゃ~ん!

DSC_0328.jpg
じゃ~んんん!!

DSC_0330.jpg
小浜の美味しいお魚と一緒に、いっちゃってください(^^♪


史上初の快挙に湧いております\(^o^)/

2016年3月22日

DSC_0281.jpg
3月25日! 第一試合!! いよいよです!!!
なんてったって史上初!!!

あのモックン(植村元紀選手)が~(T_T)♪
小浜マリーナのすぐ近くに住んでて、小さいころからずっと見てきたモックン ・・・感動するぜ!

たいしたもんだ!

がんばれーーーーーーー!!!!

DSC_0280.jpg

ライブカメラで配信中(笑)?!

2016年3月22日

DSC01579.jpg
3月22日 いよいよ新しい桟橋つくりも終盤にさしかかっています☆

本日、快晴べた凪なので作業がはかどるはがどるぅ~(^^♪

どんどんできていく様子が、ライブカメラからも見えますね(*^_^*)

クワトロⅡ艇 進水式☆

2016年3月17日

DSC01566.jpg
3月17日 晴天の気持ちのいい青空の下で進水式ですヽ(≧∀≦)ノ!

DSC01567.jpg
恒例のシュワシュワのお清め~
ですが、シュワシュワが少々強めで急いでオキヨメッ~!

DSC01568.jpg
エンジンにも(^^♪

DSC015702.jpg
乾杯☆ 奥様への感謝のお言葉もあり~(n´―`n) 素敵なご夫婦~(≧∇≦)

DSC01571.jpg
仲良くテープカット~☆

DSC01574.jpg
今日は、べた凪の晴天だったので、最高に気持ち良かったのではないでしょうか(^^♪

「YFR24」で、ガッツリ釣りを楽しんでください☆ 

本日は、おめでとうございましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ

桟橋設置完了!

2016年3月16日

DSC01565.jpg
3月16日 小浜マリーナバース・ピオネバースとも桟橋の設置が完了しました(^^♪

DSC01564.jpg

小浜マリーナ・ピオネとも、今年は新しい桟橋を1本ずつ新設します☆

気持ちよく安全に桟橋を使っていただくた為「ヤスシ&ノブ」が、頑張って心を込めて作ってまぁす☆

YAMAHA YFR24 試乗会☆

2016年3月15日

ヤマハYFR24ブログ.jpg
4月3日 イベント当日は
大人気の「YAMAHA YFR24」の試乗会も開催しております\(^o^)/

プレジャーボートのプロ<(`^´)>!
㈱JOBの「毎度おおきにマツジュン」さんもスタンバッておりますので
お気軽にお声かけください(^^♪

お待ちしておりま~す☆

海上安全祈願(*^_^*)

2016年3月15日

ご祈祷海へ2H28.jpg
今年は、イベント当日の午前10時より「海上安全祈願」を
小浜マリーナ事務所横にて行います。(荒天の場合は、場所が変更になります)

お札.jpg
祈願させていただきましたお札は「海上安全祈願」後、皆様にお配りします。

※古札もこの時にお預かりいたしますので、ご用意ください。

皆様のお越しお待ちしております\(^o^)/

これではありません(^_-)☆

2016年3月15日

金の延べ棒28.jpg

H28年度マリーナシーズンインイベントの空くじなしの大抽選会☆

昨年は、たくさんの方に「金の延棒(ティッシュ)」が当たりましたが
今年は、金の延棒(ティッシュ)ではなく! 「ナンバーズ3」です\(^o^)/

atm8_01№2.gif

ささやかではございますが、
「小さなサプライズが、お届けできますよう☆」ご用意しております(^^♪

お楽しみに!!

それと、
DSC01541.jpg
「プロセブン㈱ 耐震マット」を先着30名(オーナー様)にプレゼントさせていただきます。

皆様のお越しお待ちしております(^^♪

MATHters艇 進水式☆

2016年3月13日

みんなで 松井艇.jpg
3月13日 ほんっとにベタ凪のいいコンディションの本日!進水式です\(^o^)/

松井艇 お清め.jpg
さて、まずはお清めから~d(≧∀≦*) バッチリです☆

松井艇 ぐいっと.jpg
乾~杯! みんなでグイッっと~!

松井艇 テープカット2.jpg
そして・・・ せっかくなんで、みんなでテープカット(*^-^*)ゞ
「ここ持つの?」 「どうする?」っと相談相談(^^♪

松井艇 テープカット.jpg
テープカット~! おめでとうございまぁぁあああす☆(≧∀≦*)ノ

船の上で.jpg

仲良し家族の MATHters艇さま(^^♪
小浜でのマリンライフ思いっきり楽しんでください☆

本日は、おめでとうございました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

MOANA艇進水式☆

2016年3月13日

DSC01553.jpg
3月13日 今日は、波の穏やかな気持ちのいい日~ MOANA艇進水式です\(^o^)/

DSC01547.jpg
進水式始まりました(^^♪

DSC01548.jpg
恒例の アワアワシュワシュワでお清めです(*^v^*)

DSC01549.jpg
お清めお清め~♪

DSC01551.jpg
みんなで かんぱ~い (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

DSC01554.jpg
そして・・ テープカット(*^ω^)
なんと偶然にも今月ご結婚30周年だそうです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
めでたいめでたい~

素敵ですね~☆

かっこいいお船で、思いっきり楽しんでください\(^o^)/

おめでとうございましたd(*^v^*)b

ぞくぞくと抽選の景品が集まって来てます\(^o^)/

2016年3月10日

シートマッサージャー「サララ」.jpg
まずは! シートマッサージャー「サララ」 疲れをほぐしてください~☆

イグルー クーラーボックス.jpg
イグルー クーラーボックス 51ℓ これはガンガンに使えます☆

作業灯.jpg
LED作業灯 こちらも即戦力として使えそうですね~☆

HP Officejet Pro X551dw.jpg
「HP Officejet Pro X551dw 」 プリンター  大物景品です☆ 大盤振る舞いです<(`^´)>☆
メイクジャムさんありがとう~!


まだまだ続きますよ~! 随時ご紹介していきます(*^_^*)

Haru艇 進水式☆

2016年3月 6日

Haru艇進水式5.jpg
3月6日 Haru艇の進水式\(^o^)/ 

Haru艇進水式1.jpg
みんなでお清めお清め~!

Haru艇進水式4.jpg
しっかりお清めされてまぁす(*^0^*)


Haru艇進水式2.jpg

ちょっと一口・・・ 飲んでみた!

Haru艇進水式6.jpg
まだ冬使用の桟橋なので、ちょっと怖かったかな?!
もう少ししたら、通常の桟橋を設置します!その時は広々桟橋なのでご安心ください(*^^)v

Haru艇進水式7.jpg

ワクワクの出港です☆

Haru艇進水式3.jpg
将来の船長さん!お友達と一緒にイェイ!!

思いっきり楽しんでね~\(^o^)/

本日は、おめでとうございました (^0^)ノ–==三三三 >゚)))彡 おめで鯛

久々にガッツリ積もりました☆

2016年2月16日

DSC01513.jpg
2月16日 昨晩ですっかり雪国~

今シーズン初の、久々のこの感じ(^_^.)

夜中から朝方にかけて、除雪車のシャンシャンシャンシャン・・・って音が、
なぜかちょっとテンション上がるのは、
たぶん次の日の朝どれくらい雪が積もって景色が変わっているのか
楽しみだった子供のころのなごりなのか・・・(笑)

昨日の夜も、2回くらい雪で少し明るく見える夜を窓からのぞいてしまう習性は、やはりなごりですな・・・

「雪国の子供の頃あるある」かな?

DSC01511.jpg

DSC01512.jpg

DSC01510.jpg

こんな感じですが、
この辺は、海の風もあり日当たりもいいので比較的すぐに雪とけますよ~☆

マリーナ開きのお知らせ☆

2016年2月12日

DSC01509.jpg
詳しいご案内は、3月初旬に郵送にてお知らせさせていただきます\(^o^)/
皆様のお越しお待ちしております!

マリーナ土間修繕工事終了!

2016年2月 6日

DSC_0261.jpg
2月6日 小浜マリーナ揚降機前土間修繕工事無事に終了しました。
天候とのにらめっこで大変でしたが、これで安心して揚降作業ができます。

よかったよかった~\(^o^)/

今日は、風は冷たかったのですが天気が良かったので
ペンキ塗り作業してました。

マリーナ事務所、お客さまスペースの玄関に・・・


スマイル~☆
DSC_0264.jpg


その横に

DSC_0265.jpg
(作業途中ですが・・・(*^_^*))

そしてくりぬいた字をペタペタと貼ってみた!

DSC_0263.jpg
  
2月は、ゴソゴソとあんなことやこんなことをしております(*^_^*)

決して、ハワイに行ったりドバイへ行ったりはしておりませぬ~

海は大荒れ、陸快晴!

2016年1月19日

DSC01505.jpg
1月19日 前日よりテレビのニュースで悪天候~!雪~!やばいよやばいよ~!!って言われてたので
どんなことになるのか、身構えていたのですが・・・

予想に反し、ええ天気(^^♪

おかげで、土間修繕工事も大はかどりです☆

でも、海はものすごい大荒れ~

DSC01506.jpg

波の飛沫が、ものすごい勢いです(@_@;)

話は変わりまして・・・

「SMAP」

スマスマでの生放送の姿・・・   辛そうで、苦しそうだったなぁ・・・


あの姿は、見ててつらかったなぁ~

いろいろあるのかなぁ~

「下町ロケット」みたいなことは、おこらないかなぁ~


誰か~! 大御所さん!政界の人!世論~! 「SMAP」を守ってあげてほしい~

最近の記事
facebookページ