株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  1/15 持っていても何もならない

1/15 持っていても何もならない

2020年1月15日

記念硬貨などは有っても何もならん ただ持っているというだけで ホンマに なにもならん・・・・

と言う話を三人で話していた ひとりは「もう~前に交換してもらった」という

持っていたところで 百年も二百年も生きていたらその頃にはちーーっっとは値打ち出るかも、

だいたい昭和や平成に発売したモノなら大体の人はは持っているで・・と言う話になり

幾つか持っていた硬貨と札を近くの郵便局へ持って行った。

「はぁ~珍しいのがありますね~」という事だったけど これは銀行で見てもらわないと

ウチではあきませんのや。 なぜかというと この百円札 五百円札 千円札が本物であるかと

調べるらしい。 

銀行へ行き窓口で見せたところ 「数えますのでそこで立ち合い見ていてください」

○○○○円ですね  もういちどあちらで確認してきますのでお待ちください」と・・・・。

まぁっ少額 (ランチ代)でしたが 口座に入れて帰って来ました すっきりとした。

。。。。あとは まだ切手があるのです。 どうするか考えています。有っても仕方ないし。

昔は手紙を書いた時代であったから 綺麗な切手は大事にしていた

今、こ゚の時代は手紙など書く人もいない 切手は要らない それを眺めていても

どうってことない誰も興味も無い 何冊かあるので どうにかしたいと思っている。

最近の記事
facebookページ