株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  8/19  ☂⛆が降ってひんやり

8/19  ☂⛆が降ってひんやり

2019年8月19日

2019819やさい.jpg
この夏の間 お向かいの永井さんから沢山野菜を頂きました。

「もう、あかん~」と言いながら トマトや茄子が出来てホントに沢山有難うございました

採り立ての野菜の味は格別です 人も野菜も猛暑と闘いながらでしたが八月も後半になり

秋風が吹くようになってくると 暑かった夏も遠くなり 物悲しく感じるはずです

物言えば唇寒し秋の風・・・今は少しそんな心境  うっかり ものを言うとそれが原因となって

後味が悪く寂しい気持ちがする・・・というようなことでありますが

京子義母が「言いさえせなええ」と時々助け舟をだしてくれたっけ。 

こんな時に京子母があの世から話しかけてくれたら

ぎょうさん聞いて欲しい事があります。

 逝ってしまって早二十年経つ  実母も同じ二十年経つ 二人が同じ年に逝くなんて・・・・

京子母からは習うことがたくさんあった。よく話をしたからなあ・・・(やっぱ秋がそこまでや~)
  
                     2019/8/19  22:50

最近の記事
facebookページ