株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  5/21 眼科へ

5/21 眼科へ

2019年5月21日

左の眼が見えにくいので眼科へ連れて行ってくれ」 ということで 小浜病院の眼科へ

行ってきました。

月曜日なので駐車場へ入るまでにも車の行列です。

じっと耐えていれば少しずつでも 前へ進むだろうと思い我慢した。じいさんは玄関の前で

降りると言うのでそこで降りてもらった。 杖も無いけど自分で言うのだから大丈夫やろ。

車を置くのにはだいぶ時間がかかった。

車椅子に乗せて二階の眼科へ・・・凄い!凄い人 これはどれだけ待たなければならないか、

受付で「予約の人が先なので12時頃になります」これは二時間半は待たないといけない。

長椅子に寝転ころぶというので 一階まで降りて空いている長椅子に寝て待った。

なにかしら身体のどこかが悪い人がこれだけ沢山いるのだなと 待合で見ていた。

時間が来て あの検査この検査 ある目薬をさして30分後に 違う検査。

それから、左目の眼圧がとても低いので 頭の検査もするということで その準備に

何時間かかかり 処置室で寝て待った。 そこにはベットが10程あり一応カーテンで

仕切られており じいさんは「ここはエエとこや」と喜んでいた。

五時から M R をとることになり 4~50分かかるということでした。

終わってから看護師さんが 「おかあさん先に支払いして処方箋をもらい外の薬局が開いている間に

目薬を貰って来てください」というので 急いで支払いして処方箋を持ち外の薬局へ行った。


駐車場へ行ったら車もガラガラになっていて 強風でじいさんが飛ばされそうでした。

家へ着いたのが六時半だった。

最近の記事
facebookページ