株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  1/21 大寒たまご

1/21 大寒たまご

2019年1月21日

2019121大寒たまご.jpg
20日が大寒だったのですね。

天気が悪くて 寒くて 土曜日とは大違いの 20日 日曜日です。

おっちゃんも 丸々 いちにち半 起きて来ない。 息はしている。

動く気が無い時には そっとしておくのが お互いに平和である。

今更、、「起きて、ご飯はどうや?」 「なにか欲しいか」などとは 聞いたところで

答えるはずがない。 

きのう、宮川エッグの【なおさん】が 大寒たまごを 持って来てくれました。

わたしは大寒卵という言葉を 知らなかった。 感謝です。

大寒の寒い時期に 産んだ卵には栄養たっぷり詰まっていて 健康に

良い。 黄身が濃くて金運幸運アップらしい、  幸運はそれぞれの取り方

思い方で感じるモノであるから  わたしかぁちゃんが望むのは 健康である。

金運は あるに越したことはないが 無いなら無いでやっていける。

特にこの時期 風邪と仲良くなったり 陰気な日が多くて落ち込み気分が

続いたり・・・・で身体が元気なのが最高です。

今朝は 孫ボンが 大寒たまごを 炊きたてご飯にかけて

美味しそうに食べていました。

わたしも 皆がでかけてから たまごかけご飯をいただくとしましよ。


最近の記事
facebookページ