株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  7/21 小浜市の体育館は

7/21 小浜市の体育館は

2018年7月21日

18日水曜日に市の体育館で行事があり 集まったのは120人程と

云うことだった この時期に 熱中症に気を付けよと テレビに新聞に

各家庭への放送からも そればかりの注意報であるのに

なぜ、、この時に冷房もなしの 体育館でやるのだろうと思った。

「今日は誰かが きっと 倒れて病院へ運ばれるかも知れない・・」と

話していた。

大勢の人がウチワで 扇ぎどおし、 扇がないと、息が出来ない。

体育長さんかに 会う人、会う人が「暑いなーー」と言うと

「それ、言わんとおいて、暑いんやさけ」  と逆切れ そやかて

暑いのにこんな行事するからや。。。

・・・・しかしです だあれ~も熱中症らしきにはならなかった。

昭和10~から20年代生まれは 強いのか 暑さも感じないのか

凄いわ ホンマに。

体育館て 広くて涼しいように感じるけど、なんのなんの 最悪である。

夏は暑くて、冬は寒くて 良いとこナシ

国体のバーベルの大会ここでするんやろーーとみんな驚いていた。

最近の記事
facebookページ