株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  4/23 ウチでは不要の〔こまめ〕

4/23 ウチでは不要の〔こまめ〕

2018年4月23日

2018423こまめ.jpg

4/9に行き先が決まったあの

回転椅子💺 につづきウチにとっては不要の小さな耕運機をどうするかで

タイミングをみて(そないに考えてはいないが) 旦那おっさんに

「あの耕運機を 向こうの納屋へ運んで置いたけど ああして 悪くなるのを

待ってから、、あとどうするかということや、

あんなモノは動いてナンボのものやし 誰かに使ってもらったらは??」と

言ったところ 「ほうやのうーーそうしたらエエ」 え~案外はやく返事がOKで

驚いた。

ひとこと余分に

「畑のカケラも無いし、コンクリートを耕すなら別だけど・・・」と

言っておいた。。

気の変わらないうちに即と思い、 外で仕事をしていた お隣さんに聞いたら

貰ってくれることになり そして すぐに納屋へ行き軽トラで運んだ。

耕運機も名前がついていて 〔こまめ〕というらしい

これで又ひとつ、、片付いた。

でもです、まだ 大物があるけどこれは ちょっとやそっとでは 言われない

それこそ、 時期を見て 言わないと あれもこれもと云うと

旦那おっさんが しょんぼり萎(しお)れてしまうかもで

なんぼ鬼嫁でも ちーとは 情けが残っております

最近の記事
facebookページ