株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  2/17 明日の準備をします

2/17 明日の準備をします

2018年2月17日

2018217なまこ.jpg
これって、最初に食べた人は勇気があったやろね。

内臓をだして、こうなんだから、

手に付いた匂いはしばらく、とれないけど・・

2018217なまこ2.jpg

細かく切って、酢、大根おろしなどで 食べればウマーー

ナマコはさておきーー横に置いて。

話は変わりまして

2018おひら1.jpg


明日はお寺の行事です。 私たち1班が当番 仏さまにお供えのお膳の役を

引き受けたはしたけど

切ったり、煮たりはするけど 盛り付けに関しては(才能ナシ)なので

そこは ウチの前の洋子さんと隣の笑子さんにお任せするとして

今日はこれからボチボチ準備しますわな。  

金時豆も多目に買ったので 今、水につけました。

出来上がりは どうなるか、、、です。

最近の記事
facebookページ