株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  11月12日  金剛院の紅葉

11月12日  金剛院の紅葉

2017年11月12日

20171112こんごういん1.jpg
地区の白鬚会(白鬚神社の名)で舞鶴の金剛院の紅葉を観に行ってきました。

まだ、紅葉には早いのではないかと思っていたら綺麗な色で・・・・

しかし前回の台風でモミジの葉がたくさん散ったと云うことでした。

きのうは大荒れの日であったから☂🌊

昨日ではなくて良かったね・・と言いながら 皆ゆっくりと散策でした。

本当に静かな良い日でありました。

金剛院へ行く前に舞鶴引揚記念館へも回って🚌くれました。

20171112こんごういん2.jpg

20171112こんごういん3.jpg
入って正面の紅い木、 花か、実か、近づいてみると、こんな実のようなモノで

なんていう木なのか? 確か、、書いてあったはず、、

20171112こんごういん4.jpg

20171112こんごういん5.jpg

20171112こんごういん6.jpg

金剛院を出てその後は高浜町の 鼓松(こしょう)で昼食会を楽しく過ごしました。

知らない場所へ行き、違った空気に触れるのも とても新鮮な気持ちであった。

最近の記事
facebookページ