株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  2/25 サゴシの酢漬け

2/25 サゴシの酢漬け

2020年2月25日

22020225サゴシ酢漬け.jpg
津井さんからのサゴシを酢漬けにして・・・と簡単に言うけど時間がかかりました。

捌いてから多めの塩をまぶして2時間以上置く それから洗って水けを拭いて

酢に浸す 40分程たってから取り出して冷蔵庫に入れて一晩、そして今朝薄切りにして

これは薄切りとは言えないです 何しろ肝心の切れない包丁のせいです

厚めになってしまったけど わずかに醤油を ニオイ程度につけて頂いたら満点でした。

これは美味しい満点の味です🐟

もう少し薄く切れると 言うことないのだけれども 少しは味見にと

友達に裾分けをしました。残りは冷凍にしても良いかなと思い着物を着せてあります

2020225サゴシの酢1.jpg

最近の記事
facebookページ