株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  11/30 めちゃ・・・

11/30 めちゃ・・・

2019年11月30日

天気が悪いとき☂ ガス乾燥機で乾かせた衣類をたたみながら・・とか靴下を揃えるとか・・を

炬燵に足をいれて テレビを見ながらやることが多くなった。

この間 日本に何百とある中の、人が住んでいる島へ行きそこの事を 

リポートするような番組があった。

たしかに素晴らしい眺めの島であり 島民も優しく見ていると行って見たくなるようなところ・・

しかしです リポートする人の言葉が耳ざわりで 途中でチャンネルを変えた。

彼が大きな船に乗りこむ、、そこからモウ始まったのです。

「めっちゃくちゃ大きい船ーーだ」 「めちゃくちゃ大勢の人が乗っていますね」

「わぁ~めちゃくちゃ 気持ちいいねえ」 何かにつけて めちゃくちゃの表現・・・・

それしかネエーのか。。と言いたい。

島のおばちゃんが 何かを食べさせてくれると「めちゃくちゃ美味しい~」と叫ぶ。

あ~あ嫌になった せっかくの素晴らしい島なのに チャンネルを変えてしまった。

最近の記事
facebookページ