株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  10/11 備えあれば~~

10/11 備えあれば~~

2019年10月11日

20191011らんたん.jpg

取りあえず車の燃料は満タンにして小浜石油の前のケーズデンキへ行き

懐中電灯を三本とランタンを買った。 万が一停電になったらと思いの事です。

昔ならローソクでも良かったが 火は危ないし懐中電灯の軽めのを買いじいさんの近くに

一個置いておいた。

なんでも万が一を考えて、水も充分ある。カセットコンロもある。

台風の左側は右側よりもマシだと云うことですが 何かをしないと落ち着かない。

13日は兄の三回忌で その時分になると台風も少し離れて行くでしょう・・・

兄が亡くなった日も台風だった。 今回もそうである。去年の一周忌はどうだったのかは

もう、忘れた・・・兄は嵐を連れてくるのでなんじゃちゅんや

人一倍も二倍も おとなしい物静かな人だったのにあの世から私たちを見守ってくれてこそ

なのに 何を勘違いしているんですかね兄さんよ。

最近の記事
facebookページ