株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  7/15 草の悩み

7/15 草の悩み

2019年7月15日

腐食していた二ヶ所のヒサシを取り除いて貰い大正解でした。

長年の潮風で腐食して隙間に風が入りボコボコ ベコべコと嫌~な音で悩みだった。

それからと云うものは

風が吹いても音も無しで落ち着く・・とこまではいかないがそれなりにイライラ心が少なくなった。

この頃の悩みは家の周りの草です。 びゅんびゅんと大きくなり、取っても取っても生え

てくる

昔から家の周りに草が生えているとだと大ばあさんがよく言っていた。

そうは云うても 生えて生えて生えまくる これでもかとーー

これはず~~っと続く いつまでも・・・私しか草を取る人いないから。 

こんな時には町家というか町屋に住んでいる人が羨ましいなあ、。

取るしかないが 魔法で草が消える方法を誰かさん教えてくださいな。

最近の記事
facebookページ