株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  3/24 奉仕作業がおわりました。

3/24 奉仕作業がおわりました。

2019年3月24日

  今年度最後の行事の奉仕作業があり、無事に終わりました。

  朝八時から始まりましたが 各役員は20分前に公会堂に集合。

  公会堂では区長さんと代理区長さん、5番組の石田さんが 早くも

  ジュースなどをクーラーボックスに入れて準備をしていました。

  今日は主に溝の掃除です。

  私たち1番組は 田んぼの溝を見ながらゴミなども取りながら

  瑞月寺の横の辺りを 行き 1番組の家の間の道路を通り

  国道の方へ出る。

  常は 各家の裏側などは通らないけど 今日は皆さんの家の 横から裏からを

  ゆっくりと見ることができて 気づいたことも幾つもありました。

  見えないところは 特に整頓をするべきです。

  同じモノを置くにしても 真っすぐにキチンと置くことです。

  これは整理整頓であるのだと強く思いました。  

  

  

最近の記事
facebookページ