株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  3/22 🍺いっぽんで我慢せよ

3/22 🍺いっぽんで我慢せよ

2019年3月22日


春になったとは言え 春の嵐は毎年やって来る今日も強い風が吹く🌀

 この何日かの間じいさんが 焼酎を飲んでいない・・・というか

 飲ませていない、 🍺ビール買って来てくれゃ」 「こないだ遺族会で

 貰ろたのあるわ」と普通の大きさの缶ビールを一本渡しました。

 これ以上は我慢してほしい  アルコール取り過ぎだから。

 焼酎を水で割っているとはいっても どれだけの分量か分からない

 しばらく、飲んでないと ご飯もまあまあ食べるし 顔色も良さそうや

 と言ったら 「今更ちっとくらい良うなったかて しゃねえ・・・」と言う。

 「しゃ~ねんけ、そんならそう思とんなんけ」

 私は決めたんや じいさんには当分は、いちにちに缶ビール一本と・・・・

  

最近の記事
facebookページ