株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  12/10 至福のひと時

12/10 至福のひと時

2018年12月10日

IMG_1851.jpg

明日は今年最後のお寺参りの日です。

朝の内にお墓に花をたててから・・・・

同級生のあのKちゃんどうしているかなとご機嫌伺いの電話を入れたら

「あのほれ、あそこの~ほれっ、熊川の蕎麦が食いたいんやんヶ・・」

ということで話は即決で お昼少し過ぎてからKちゃんを迎えに行った。

熊川の まる志んには五人ほどの先客さんが楽しそうにしながら話をしていた。

言葉のナマリがちょっと違うなあと思っていたら その人たちは長野県から

今朝着いたと云うことで これから夕日ヶ浦へ泊りに行って明日帰ると言っていました。

 「ここらはイイところが沢山ありますね」と。

昨日は熊川は雪がよく降ったそうで、道の両側は雪で白くなっていた。

わたし達は鯖寿司御膳を注文  ワサビの酢の物がとても香りが良く、ぴりっとした

苦味とで本当においしかった。 葛ようかんもあっさりとした美味しさであった。

葛そばは いつ食べても、あの出汁加減がすばらしい。

胡麻豆腐も大好きなので、みやげにも買った。

サービスでコーヒーも出してくれました。 落ち着いた好きな店のひとつです。

至福のひと時でありました。

IMG_1853.jpg

最近の記事
facebookページ