株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  12/11  スマホは止めてデジに

12/11  スマホは止めてデジに

2018年12月11日

20181211あろえ1.jpg

スマホで撮った写真をブログに載せるには うまく事が運ばない。

ほかの写真と重なったり何か訳が分からず、そこで 元とおりのデジカメに


以前と同じようにお世話になることにした。

その操作を 也寸志にやって貰っている時に、アロエのおっちゃんが「おるか~」と

言いながら 玄関においてある アロエに水をやってくれている。

自分が持って来てくれたアロエなので 忘れた頃に雨水をペットボトルに

入れて来て世話をしてくれる。

おっちゃんは そこらじゅうに 自分で育て増やしたアロエを持って行き

世話をしているようです。

もう、八十は出ている、、、こうしていることが とても身体的に良い事だと思う。

私の親は何かと言うと アロエ(医者いらず)のおかげで長生きしていた。

私はそこまでのアロエの信者にはなれないが 玄関にあるだけで安心感がある。

やっとこさデジカメで写真を載せることが出来ました。

これからはデジカメを持ち歩くことになる。

最近の記事
facebookページ