株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  12/7 ありがたや節(^^♪

12/7 ありがたや節(^^♪

2018年12月 7日

若い間は 朝も眠くて起きられないというが

歳行っても 朝は起きるのがなかなかツライ、布団から出られない。

目が覚めた時にまず時計を見る⏰ 未明の二時か三時であると、ああまだ時間が

あるな、、 これが四時が過ぎていると そわそわしてもう~布団の中に居ても

気が落ち着かない。

六時十分ごろになると 孫ボンがご飯を食べにくる。

毎度おなじみ、 豆腐と薄揚げの味噌汁と 玉子に・・・ちりめんじゃこ、海苔に干物か

豚肉か鶏肉の焼いたモノ少々、そして バナナにヨーグルトをかけて・・・と同じメニュー。

同じでないと毎日考えるのが おっくうです。

同じでイイんです。 嫌けりや、食べんでもええ。。。とわずかな開き直り心。

しかし 毎朝ゆっくりと食べて行く。。ウチが元気な間はこうして平凡な日々ですが 

いつの日かは変化して来る。 今はおっちゃんと、独身の孫ボンと●イチの長男と

男ども三人の中でウチャー毎日のおさんどんが山程ある、つまりは飯炊き女、

洗濯女、掃除女、女👩はこれだから 全般に元気でおれるんだね。ありがたや・・・かっ。

最近の記事
facebookページ