株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  11/12 お会式(えしき)ですが

11/12 お会式(えしき)ですが

2018年11月12日

IMG_1770.jpg
明日は日蓮大聖人の ご命日で お会式の法要が行われます。

各家の仏壇の聖人さまに綿帽子をかけます。

寒くなって来て 刀で切られた眉間の傷が痛むからだそうです。

それで今朝は お墓に下草(へんだら)を立に行ってきました。

色の花を立ててあるところもありますが 今回は下草(へんだら)だけにしました。

明日の法要は 欠席します。車の🚗免許更新の講習を受けるためです。

 13 時30分からの予約になっています。

お寺のお参りは年間 何度もありますが 免許の関係はそうは行きません。

なにより大事な事です。 無信心と思われても免許講習の方が○○👐

IMG_1769.jpg

最近の記事
facebookページ