株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  9/9  鬼子母神法要

9/9  鬼子母神法要

2018年9月 9日

昨夜は菩提寺で 鬼子母神法要があった。

千人の児を持つ鬼子母神が自分の事しか考えないで他人の児を

取って食い殺していく・・・

それでお釈迦様が鬼子母神の最愛の児を 隠して諭す。

そこから心を入れ替えて すべての児のために精進したという話。

自分の事しか考えない・・・って 国を守らなければならない世界の

お偉いさん達は 全てと云ってよいほど  改心する前の鬼子母神と

同じではないのかな。

お上ばかりで 都合の良い法律を作り、 生涯楽をしていく。

 一般の国民は選挙の時期には 手を振って貰い喜び、、握手してもらい

喜び、、

選挙運動で 「お願いします」と前かがみになった分、当選したら 

見事に 反り返る、これはホント あれだけ腰を低く笑顔ができるなんて・・・

そして  なんの役にも立たない(言い過ぎかも)人に投票しに行く。 

国民の義務だと聞かされて、教え込まれて。なぁー違うか?

最近の記事
facebookページ