株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  9/7 身近な所から

9/7 身近な所から

2018年9月 7日

21号後、 知人や、友人たちの話では小屋のトタンが外れて飛び近所の車を

傷つけたらしい、そこの人が言いに来た。(*´Д`)とか

大きな木が倒れて 大騒動だとか。。。そういう話を聞くとウチも

庭の古い木を 処分しておかないとイケない・・・と思った。

事が起こってからより早めに【対策】ですね。

ボキ――ンと折れて道路にでも倒れてしまったら大変です。

今後、起こりうる台風は 今までとは違うのです。

先ず身近なところから 考えて速く行動に・・・・

大きな古木は もお要らないわ、 ウチのは 中が穴あいている大昔の木 。

(うろっぽ)の木なのです。

長男に その木を切って貰うように頼んだ。

おおばあちゃんが言っていた。 「わたしゃ、この家へ嫁に来た時から、この木は

この形をしていた。その時点で百何十年か経っている」ということだった。

それから おおばあちゃんが 九十前に亡くなって約五十年、、おーーっ

凄い昔の木だーー。なんとかせねば🏃💦

最近の記事
facebookページ