株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  7/13 冷静に・・・

7/13 冷静に・・・

2018年7月13日

2018713とまと.jpg


暑くなる前から 度々

 「トマト」というメモ書きを旦那おっさんが書いていた。

そして私の場所に置いてあった。

つまりは 「買って来い」・ということ。

当時は赤いトマトは売ってはあるが 何の味も無いトマトであった

青いうちから採り その内赤くなる、何度かは買って来てはいた。

そしてきのう・・

今年になって初めて 地元のトマトをいただいた。 これはきっとおいしいだろう

畑で熟れたのは味が違う。

旦那おっさんは皮を出してくるので 皮を剥いてやらねば テーブルの上に

ジカに皮を置くので・・・小言百の状態になる。(≧▽≦)

皮を剥いてありさえすれば  何も言わなくても済むのです。

それが、ついつい。。。

ウチの男三頭(🐗)・・・いやいや三人には手がかかる。

落ち着け…落ち着け 冷静になろう 暑いから尚更 心を落ち着かせよ。

・・・・と言い聞かせながらの日々なのである。

最近の記事
facebookページ