株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  5/16 交流会

5/16 交流会

2018年5月17日

2018516くさ1.jpg
内外海小学校の児童と おお大人との【世代間交流会】とかで毎年

この時期に小学校の校庭の草取り作業があります。

一緒に草を取りながら児童との交流・・・らしいけど 児童も知らない人とは

話などはしないし、 こちらも作業をしている人が 皆同じような恰好、、

帽子を深く被り、エプロンをしていて、 よーく顔を見ないと 

 誰だかも分かりにくいのに 児童が気安く話などはしない。

それに、 暑さと 細かい草が校庭一面、、 時間が来れば終りで

交流とはイカナイ、 私は あかりちゃんとマチカちゃんの近くで草を取って

いたけど マチカちゃんは暑そうで「嫌っ、、こんなの」と言っていた。

校庭の草取りは児童との【交流】には敵さないと思う。

なんやかやで、、時間が来て終りになった。

ひとつの行事として やったのでしよう。  とにかく暑かった。

2018516くさ2.jpg

最近の記事
facebookページ