株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  3/7 出来ることは自分で

3/7 出来ることは自分で

2018年3月 7日

きのう3/6のひとり言を読んでくれた読者さんが、、旦那おっさんの薬を

かあちゃんが管理してやったらぁ~ちゅうような、無理難題を・・・・

そんな甘い事していたら廃人同様にーーーだ。

この間 大きい爪切りを持って来て

「爪を切ってくれんこー」 と

「ツメ~↗ぇ。。。。そんなん いちにち中 暇にしているんやから

いちにち一本ずつでも 運動に切ったらええやん」 と放っておいた。

それから、数日後のおととい

「ホラっ こんだけ伸びてきた」 といい👣足指をピクピクさせて見せる。

本当に 親指の爪だけが特に伸びている、他の四本はなにも伸びて

いない 丸坊主で、どゆこと??

「これくらい切れんのけーー」

「腰が曲がらんさけ~~痛とおて」 と 何かと腰がいい草である。

しゃあぁ、ない(ホンマは嫌やけど)

大きいしっかりした 爪切りでも  両横に爪が食い込んでいるために

モノがなかなか挟めない、、 たとえ失敗しても痛いのはそっち持ち、

思い切り押し込んで 切ったら バキン と切れた。

パッチンとか プッチンとかの可愛らしい音とチヤウのやでバキン!!やで

身もついでに切れたかも知れんと思ったけど

顔を見たら 仙人のようにすまして上を見ていたし 「痛いっ」とも

言わんかったから 大丈夫だったよう。

ちいちゃな子供なら可愛いけど 何処から見ても感覚的に

冷め(醒め)しまう 爺さんや。(~_~メ)

最近の記事
facebookページ