株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  2/16 いちにち三食だよね

2/16 いちにち三食だよね

2018年2月16日

2018216あさごはん1.jpg
身体の暖機運転が足りないのか 朝はなかなか動きが悪い

夜中に目が覚めてしばらく 眠れないことがあるのが原因なのかも。

しかし

朝ごはんをサボるわけにはいかない。

シャケもなくなり カラスカレイの醤油漬けを焼いたが

これ以上薄く切れないような 切れ目🐟・・・であるが美味しい。

2018216あさごはん2.jpg
長男が長野へスキーに行って このキムチを買って来てあり

辛いかと思ったけど 丁度いいかげんで、ご飯がすすむ。

一日に二食ならなぁ~  と小言がでそう。

江戸中頃までは 二食だったと聞いたことがある。

何故?三食になったのか?

江戸時代 【明暦の大火】の後 町を復興するために 【食】が

変化してきたそうです。

おいしく頂けるのは ありがたいことです。 頂けるのは・・です。

2018216あさごはん3.jpg

最近の記事
facebookページ