株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  あと、、みっか

あと、、みっか

2017年12月28日

28日も暮れていきます。

いつもなら旦那おっさんが神棚、玄関、仏壇、床の間のお飾りを

準備してくれますが、

どうやらそんな気配もないのでこちらで準備しました。

そして玄関と神棚に飾りはしたけど いつもより小さい・・・・・けども

そこは許してもらうとして、、、古いお札や お守りさんなどは

大きめの紙袋に入れて、区のどんど焼きの時までおいておきます。

明日、あさって、と次と残りは3日間 何か忘れものをしてないかなど

と考えたりしている時に 孫ボンが車検証が車に載っていないと言い出した。


なんやかや何処をさがしていいかも分からず、落ち着かない、

しばらくして 「再発行してもらわないと・・・」と云ったら

すでに頼んであるらしい、それならそれで早く云えよ・・・と言いたい

夜になってから今度は 黒のスェットの下がないと言い出した。

友だち何人かと二泊三日で旅行らしい 明日の朝五時に

うちへ集合という、 それに持っていくのか知らないが

だいたいが 親と同じような Tシャツや スェットやでこちらは

どっちの衣類か分からない 買う時にチト考えて買ってえなといっておいた。

ときどき 「これ”どっちの?」と聞いても う~んとこれは自分のちがうなあ、と

しばらく眺めてからの答えである

そんなわけでこちらが すぐに分かるはずがない。

無いという スェットも親が履いて行ったかも知れない。

モノが無いというのがホンマに嫌やわ、全部名札をつけてくれまん。。。

最近の記事
facebookページ