株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  あすは戦没者追悼式

あすは戦没者追悼式

2017年11月17日

20171117ついとう1.jpg

明日《11月18日)は 内外海地区の戦没者追悼式が行われます。

その準備に行ってきました。

来賓席、一般の方達の椅子を並べて・・・・
20171117ついとう2.jpg
司会場所のテーブルや

20171117ついとう3.jpg
式辞を貼るホワイトボードの準備

20171117ついとう4P1030412.jpg
花屋さんが菊のはなの飾りつけ

20171117ついとう5.jpg
重いモノは二人で運んで

20171117ついとう6.jpg
前会長さんの指示・・・が大きい
20171117ついとう7.jpg
祭壇が出来上がって来ました。


20171117ついとう8.jpg
チョットいっ服、、、なにせ、戦後七十年余り 遺児たちも年齢がいき足腰が

思うように動かなくなり一服もしなければなりません。

今後、

遺族会の存続もどれだけ続くのやら・・・など心配しても仕方ない

いくとこまで行かなければ、、今はまだ平和です。

この平和が続きますように明日は 祈りましょう。

明日の式の様子を撮りたいけれど献花の花を渡す役なので撮ることが

できません。 一枚ぐらいと思いますが どうでしようかね

最近の記事
facebookページ