株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  柿食えば ~~

柿食えば ~~

2017年11月11日

20171111かき.jpg
20171111柿.jpg

近所の笑ちゃんチから柿をたくさんいただき、 きのうもMr・Kさんからも

山ほど頂き これは嬉しい限りです。

先日、旦那おっさんが「柿を食いたいし買うてきてくれ。。。」ということだったので

丁度いいあんばいに 我がウチに柿がやって来てくれました。

誰でも知っている通りに「柿が赤くなれば、医者が青くなる」・・と

言われるほど栄養価が高く非常に優れているといわれている。

柿について調べてみると

酒飲みの二日酔いに良いというのは、血液中のアルコールを外へ排出する

働きや 副腎機能低下を防止、 血中アルコール濃度の上昇を防ぐという

・・・・その副腎機能とは・・・を見てみると

それは、、あまり知られていない器官ですが・・・・

人の生命維持には極めて重要な臓器である。

アドレナリンを産出するのもこの臓器であるそうです。

おどろきですねえ、

柿のカリウムは塩分を排出する役割があり

そして

柿一個で一日のビタミンC必要量をまかなえるくらいだそうです。

ほんとうに柿って凄い力があるんですね

普段、 柿は酒飲みに良いというのは 聞いてはいても

どのように良いかは なんとなくであるのが 多いのではないだろうか

そう言って、柿食うて酒飲みを 繰り返していると 後で泣かなければならないよ。

柿を食べて酒が嫌いにでもなれば良いのでけども。。

柿が酒飲みに大変 良いのだと云うことは 旦那おっさんには伏せておこう、👹嫁

最近の記事
facebookページ