株式会社小浜マリーナ
トップページ  >  かあちゃんのひとりごと  >  戻りました

戻りました

2017年8月12日

しんちょうに1.jpg
台風後 船の揚降も出来るようになり いつものような

状態に戻りましたが 海には浮遊物があちこちに。。。

慎重に運転していただかないと ガツンー、ゴンとなります。

この辺は二つの河川からの 流れモノです。

たけチャンマンの話によると 台風が来る前日(まえび)に 河川の茅などを

刈っていた、、、と 役所もこんなことさしてあんまりやの~。

河川の係りは 海へ流れたらもう関係ないそうな、

海の方では巨大なモノが流れて来て 岸へ上げて 海上保安部へ

連絡すると 土木事務所の方へ言ってくれとのこと、

連休に入り 土木事務所には連絡できない・・・・

イザと云う時にはいつでものうたい文句の機関ーーーーは無しということです。

取り締まりはこの上なく厳しくするけど サ。

また、、海の方へ返せということなのかな?

2017812しんちょうに2.jpg

最近の記事
facebookページ